7319525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/23
XML
テーマ:社交ダンス(8310)
カテゴリ:ビール大好き
毎日飲んでた私たちが、なんと3週間ぶりのビールです。

風邪で声が出なくなったりインフルエンザになったりと、いまいちビールを飲みたい気持ちにならなかったというのが正直なところなんですが、前回の試合のときに福引きで当たってゲットした地ビールがずっと冷蔵庫で眠っていました。

新潟大学が市の産業観光課と新潟麦酒?と連携して開発した産学官連携ビールだそうです。

大学に旨いビールの研究室があるなんて楽しいだろうな。(私も入りたいくらいだ)

その名も『越の知恵しぼり』。

吉池地ビール


麦汁だけじゃなくて知恵も絞ったって訳ですね。(なかなか上手いネーミングだな)

桂米吉のグランドチャンピオン大会優勝を祝って乾杯!

『あれっ! 旨いじゃんこれ。』ビール大笑い

『なんか、多摩の恵に似てるね。』大笑いビール

なんで新潟の地ビールが上野のスーパーに置いてあるのか分かりませんが、これはいけます。

関連サイトはこちらから。

<新潟は地ビールの宝庫>






大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/24 07:44:14 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ビール大好き] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.