7320455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/12
XML
テーマ:社交ダンス(8311)
カテゴリ:アニメのはなし
アラバスタ王国の危機を救う壮大な物語でした。

チョッパー登場・冬島篇に続く第93話から第130話までのお話です。

ついにアラバスタに上陸したルフィ一行。ここは真夏の太陽が照り続ける砂漠の島でした。

もう3年も雨が降っていません。

反乱分子達は雨が降らない理由を国王のせいではないかと疑っていました。



ダンスパウダーという雨を降らせる粉があって、国王がご禁制を破ってこれを使い自分の宮殿のある場所だけ雨を降らせているのではないかというのです。

しかしコブラ王は国民のことを真っ先に考える名君でした。すべては犯罪組織バロックワークスの罠だったんです。

オアシスは枯れ、街は砂に埋もれ、不満をつのらせた人々は反乱軍となって膨れ上がり、今にも王宮に襲いかかる勢い。

バロックワークスの陰謀に気付き潜入調査していた王女ビビは、果たして反乱軍と国王軍の無益な衝突を止めることができるでしょうか。



バロックワークス社のナンバーが付いた強いエージェント達もこの島に大集合、しかもルフィ一味を追って海軍までやって来て今まで以上の壮絶な戦いが繰り広げられます。

ここで一つ押さえておきたいのは、『王下七武海(おうかしちぶかい)』。

この物語は主に海賊と海軍の戦いから成っているんですが、世界政府公認の海賊っていうのが7人いるらしいんです。

政府に代わって極悪海賊を退治してくれるということで、相当名の知れた海賊なんですが、その一人に今回登場するサー・クロコダイルという人物がいます。



すなすなの実を食べた砂人間で、どんな攻撃もさらりとかわす上に、彼が右手で触れただけで人も大地も干涸びてしまうという恐ろしい能力を持っています。

クロコダイルはアラバスタに伝わる強力な古代兵器を我がものとし、乗っ取ったアラバスタ王国を拠点に世界征服を目論んでいたんです。

街を度々襲う砂嵐も、3年も続く干ばつもすべて彼が引き起こしていたことでした。

クロコダイルの強さの前に誰も屈するしかなかったんですが、ルフィは果敢に戦いましたね。

普通の人なら何回も死んでるくらいの傷を負いながらも復活するんです。悪魔の実の能力者って、というより、この物語に出てくる極悪人以外の登場人物は不死身です。怪我しても回復力が超早いし。

いつもバラエティに富んだキャラクターが登場して、誰を紹介しようか悩むんですがルフィのお兄さん、火拳のエースが登場します。



炎を自在に操れてとんでもなく強い上に弟思いのいい兄さんです。いまは白髭海賊団に身を置いています。今回はちょっとだけ行動を共にしたきりですぐに去ってしまいましたが、いつの間にか消えてる去り際もなかなかカッコいいですね。

強いという意味では国王軍の鳥人間ペルが印象に残ります。王女に対するしゃべり方が何かヒカ碁のサイに似てました。アラバスタ国民を皆殺しにしようと仕組まれた爆弾を空高く運び上げ『我! アラバスタの守護神・・・ファルコン!』の言葉とともに消えたシーン、ご覧になった方は胸を熱くされたことでしょう。

それと、ダンサーがいるんですよ。バロックワークス社のしかも幹部社員。Mr.2ボンクレー。オカマのせいか、通常いる女性パートナーがいません。マネマネの実を食べた悪魔の実の能力者で、変身を得意としてるんですが、戦闘はバレエ拳法。『くる日もくる日もレッスン』で鍛え上げられた脚力は岩をも砕きます。根はいい奴で、最後はルフィ達のために海軍と戦ってくれてましたね。大将はボンクレー(盆暮れ)のしゃべり方の真似が大好き。



そしてチョッパーに次ぐ第7のメンバーがルフィ海賊団に加わります。特技は『暗殺』とかいう怖くて美貌のお姉様、ニコ・ロビン。バロックワークス社ではクロコダイルの右腕として活躍していましたが、本当は考古学者です。知的でクールなのは分かりましたがまだ今のところ彼女の生い立ちは謎に包まれています。



アラバスタの戦いではルフィ以下、ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップ、チョッパーみんなが力を合わせてバロックワークスを壊滅へと導くんですが、基本的にはほとんど1対1の戦いなんです。

対峙する相手は必ずと言っていいほど格上で、どう見てもかないそうもないんですがそこを超えて行く所がいいですね。逃げ出しそうになるけど逃げない。死にそうになるけど死なない。

自分も見習ってチャレンジ精神を忘れないようにしたいと思います。ルフィに『オレはオメエのこと嫌いだな。』って言われないように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/17 09:22:35 PM
コメント(6) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.