7321989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/26
XML
テーマ:社交ダンス(8313)
カテゴリ:映画のはなし
旅行中の一般人が謎の美女に声をかけられ犯罪に巻き込まれて行く、テレビで予告編を見た段階ではそんな話しだろうと思っていたんです。

筋が見え過ぎて全然面白くなかったトム・クルーズ主演のナイト&デイみたいなものかなと。

舐めてましたね。大笑い

とりあえず押さえとこうかくらいのノリで見始めましたが、凄く面白い映画でした。



国際指名手配中のアレキサンダー・ピアースの恋人として、パリに住むエリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)の動きは常にインターポールに監視されていました。

ゴージャスな彼女は美しく装い、そんなことは全く気にもとめない様子でいつものようにカフェで朝食をとっています。

そこへ一通の手紙が。

『8時22分、リヨン発の列車に乗って僕の体型に似た男を探し、警察に僕だと思い込ませろ。』

そこで彼女が目を付けたのは冴えないアメリカ人の数学教師フランク(ジョニー・デップ)。

旅先でリッチな美女に声をかけられたら、普通はなにか裏があると思った方がいいんでしょうね。

彼は戸惑いながらも彼女の誘うままヴェネチアの高級ホテルのスィートへ。





ソファーで寝ていたフランクが朝目覚めたときにはもうエリーズの姿はなく、いきなり踏み込んで来たマフィアに殺されそうになります。

アレキサンダー・ピアースを狙っていたのはインターポールだけではなかったんです。

さすがにエリーズもこんな事態に巻き込んで罪の意識を感じたのか、ピンチの彼を救いにやってきますが実は彼女、ただ者じゃなかったんですね。

そのあたり、WANTEDをご覧になった方は、『ははーん、そっち系か。』って思うでしょうね。私もそう思いました。

でもそれだけじゃないんですよ。

さらに大ドンデンがーえしが用意されています。

こう言ったうれしい驚きは大好き!





監督は善き人のためのソナタでアカデミー賞外国語映画賞を受賞したフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクだそうで、それなら納得と思いました。

ツーリスト(The Tourist)は、2010年公開のアメリカ映画。

ヴェネチアの超豪華な舞踏会シーンも出てきます。

期待してなかっただけに面白さ100倍でした。お勧めです。

予告編はこちら。

ツーリスト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/26 01:06:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
[映画のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.