7323312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/19
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:パーティ・デモ等
今日は茨城県内のとあるパーティに行ってきました。

茨城DSCでいつもお世話になっているマチャキ副会長さんからの依頼で、一緒にラテン5種目を踊ることに。

他にスカイラインさんとしちりんさん、それに熱海の試合でご一緒だったイナベーさん(勝手に命名)がスタンダードを担当という段取りです。



私達ダンス競技歴15周年ですが、デモはいままでに1回しかやったことがないんです。

それも10年くらい前、ラテンC級だったとき。

親父ギャグ先生の教室に入ってすぐのパーティで勧められるまま5万円だったかお金払って踊ったんですよね。

そのときはそんなもんだろうと思ってましたが,それ以来一度もデモで踊ることはなく、教室のパーティで踊るのは無料参加出来る紅白戦だけ。

それで慣れてないもんですから一応デモ曲を5種目分選んだものの自分たちだけでもリハーサルしといたほうがいいかなと早起き。

いつも何もない週末は昼頃まで寝てるんですけどね。

10時から始まる練習場にでかけました。

車で30分くらいの所です。



ところがなんか駐車場に車がいっぱい。覗いてみると若い女性ばっかり、ジャザサイズやってました。

しかたないので更に車で30分ほどの所にあるもう一つの練習場へ。

ここは筑波山の麓でうぐいすが鳴いたりするとっても長閑な所。

新緑がまぶしいドライブはそれだけならとても素敵だったんですが、どうも最近営業時間が変わったようで扉に張り紙が。

『営業時間は12時から22時半までとなりました。』

むなしい1時間半のドライブで家に舞い戻り、早起きして干しておいた布団なんかを片付けて早めのお昼ご飯にしました。



夕方3時半に会場入りすると、すでにイスなどのセットアップは終わっていて音響テストの最中でした。

リハーサルをしてお弁当を頂いたりしながら待つこと数時間。

夜8時半にようやく出番がやってきます。

まずは5組揃ってご挨拶。

パーティ会場は市営の大きな総合体育館だったんですが、250名を越えるお客さんで賑わっていました。



トップバっターは私達のサンバ、曲の途中でマチャキ副会長が参入して選手交代です。

続いてスタンダード組の華麗なスローフォックストロット。ピンク、オレンジ、紫のドレスが広いフロアーを縦横無尽に舞ってとっても素敵でした。

次はチャチャチャ。

リハーサルの時に突然決まったシナリオで、男性同士、女性同士が別々のコーナーから出て、ナンパするみたいなドラマを演出しました。

スタンダード組のタンゴ、そしてラテン組のルンバが続きます。

スタンダードのラストはワルツでした。

5組全員A級選手ですから、まあ私達は地元の花形マチャキ副会長に花を添える形でしたがそれぞれが素晴らしいダンスを披露したと思います。



ラテン組のパソドブレに続いて、最後は私達だけでジャイブを踊りました。

マチャキ副会長、シンガポール遠征時の伝説のジャイブがトラウマになってるのかジャイブを踊りたがりません。

会場中の手拍子で楽しくトライヤルダンスを終えると、感謝の気持ちということで立派なトマトを一箱ずつ頂きました。

IMG_0175.jpg

大会主催者さん自ら育てられた自慢のトマトだそうです。

デモが終わると普通お花とか頂きますけど、花よりトマトの方がずっと嬉しいですね。

夜9時、すべてのイベントが終了してお開きになりました。

とても楽しい一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/20 01:14:57 AM
コメント(4) | コメントを書く
[パーティ・デモ等] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.