7313635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/25
XML
テーマ:社交ダンス(8301)
カテゴリ:アニメのはなし
ナバロン海軍要塞から脱出した麦わらの一味が次にたどり着いた島は、ロングリングロングランドでした。

これは脱出!海軍要塞篇に続く第207話から228話までのお話です。

ここは木も動物たちも何でも長ーい島。

人は住んでいないのかと思ったら雲の上にそびえるほどの竹馬に乗ったおじいさんがいました。

『世界一高い竹馬に乗る』という夢を実現したことはしたんですが、竹がどんどん成長するので怖くて降りられなくなってたというんです。

なんと10年も。(気も長いんだな)




この島は長いリング状になっていて、普段は10個の島に分かれているそうなんです。

それが年に一度の引き潮の時だけつながるので、その時を狙って村人は移住を繰り返す遊牧民なんですね。

このおじいさんは竹馬に乗っていて取り残されたとのこと。

そのおじいさんのことをひたすら首を長ーくして待っていたキリンのような馬シェリーがいました。

すっかり仲良くなったところへフォクシー海賊団が上陸してきます。


船長は『おやびん』と呼ばれていましたが,ずる賢い奴でいきなりシェリーを銃で撃って自分のものにしてしまいまた。





さらに海賊世界ではオーソドックスな勝負『デービーバックファイト』を麦わら海賊団に申し込みます。

これは3本勝負のゲームで勝つと相手のグループから欲しいメンバーを一人取れることになっているんです。

フォクシーおやびんはずるいゲームをして子分を増やし、総勢500人もの海賊団に膨れ上がっていました。

1回戦は樽で作ったいかだで島を一周するスピードレース。

おやびんは悪魔の実の能力者で相手のスピードを30秒間のろくできる『ノロノロビーム』なんて言う技を持ってるんです。

このビーム、手を狐の形にして出すんですけど大将なんかサンバ踊りながらビーム出してますからね。

ビームを自分で浴びてるせいで片付けがノロノロなのかもしれません。




2回戦はパワー勝負のボールゲーム、3回戦はローラーレースでした。

ルフィたちは2勝1敗。おやびんに捕らえられていたシェリーを奪還し、さらに一度取られた船医チョッパーを取り返します。

引き分けでおもしろくないフォクシーおやびん。さらにもう1度ゲームを申し込みます。

ずる全開の海賊ドッジボールにダルマさんが転んだ、最後はキャプテン対決の壮絶なバトルでした。

おやびんはずる賢いけど憎めないタイプなんです。

すっかりやっつけられて子分も全部取られて海賊の誇りである旗印まで取られてもまだ諦めずにルフィたちを追っかけてきます。




さて、麦わらたちが次にたどり着いたのは人の記憶を食べて生きているタツノオトシゴがいる島。

島民はみんな昨日のことも自分が誰かも覚えていません。

どうやら眠ると記憶を食べられてしまうようで、ルフィたちも餌食になって大混乱。

ただ一人、徹夜で本を読んでいたニコ・ロビンだけが全てを知っています。

元凶のタツノオトシゴを退治して次にたどり着いた無人島では海軍本部大将の青キジと遭遇します。

この人、エネルに匹敵するパワーを持ってます。

触れたもの全てを凍らせる能力の持ち主。しかも海賊の宿敵である海軍の一番えらい人。

客船の遭難で流れ着いていた人々を、海を凍らせて道を造って助けたりしてました。



見た目は探偵物語の松田優作そのものなんです。しゃべり方も。

でも強すぎます。

しかもニコ・ロビンを子供のころから知っていて目の敵にしています。ルフィもロビンもまるで歯が立たない凄い人が出て来てしまいましたね。

ただ、今回はアラバスタでの活躍に免じて命だけは助けてもらえました。

ログポースに従って船を進めるルフィ一味。次はどんな冒険が待っているのか、それにしても海軍大将、自転車で海を移動なんて体力凄い。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/17 09:14:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.