7323805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/10
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
日本インタープロラテン2位だったユーリ&ヤグダにレッスンをお願いしました。

もう何度か書いていますが、このブログの一番始め、2004年8月6日はこの二人との練習会の話しです。

あれから8年。

二人はまだプロデビューしたばかりですが素晴らしいダンサーに成長しました。

昨日は会場で声をかけてくれて、エールを送ってもらいました。

大将の衣装ゴスロリはユーリのお下がりです。

ヤグダは昨日の私達のダンスを見ていてくれて、チャチャはもっとフラットに、そして床に突き刺すように踊れとアドバイスをくれました。

IMG_0233.jpg

メインにはパソを見てもらって、もっとシェープを作れとかヒップを動かすなとか、ほとんどは大将がしごかれていましたが、昨日の決勝のソロで二人が踊ったパソのパフォーマンスが蘇ってきます。

素晴らしいベーシックでした。

ご覧になれなかった方もそのうちテレビで放映されますのでお楽しみに。

私が指摘を受けたのはツイストは腰でミートすること、もっと移動よりもその場でのダンスを意識することでした。



続いてユーリにはルンバを見てもらいます。

もっと3Dのクカラッチャをするようにと大将がしごかれて、全てのバリエーションも基本はクカラッチャなんだということを思い知らされることになりました。

そして立ち方。

先日パンプキンさんに偉そうに教えちゃってましたけど、まだまだなんですね。

背中を広く、お腹を閉じてもっと前に立つ。

その横から見た理想型を私が覚えて、もし違っていたらすぐに指摘するようにと言われました。

大将は私の言うことなんて聞いてくれるかな。



私達の前にはJDSFのラテンチャンピオンが習いに来ていました。

彼らとは富山のグランドスラム以来のおつきあい。日本インターには出ないのかと聞いてみると、選抜戦だけでも忙しいのでそれ以外には出ないことにしているとおっしゃってました。

確かに私達も似たような理由でこれまで出て来なかったので気持ちはよく分かりますよ。

レッスンで振り付けが変更になった部分を少し練習し、大将のスマホで忘れないように録画して教室を後にしたんですが、実は最後にもう一つ凄いことがありました。

ヤグダが売りたいドレスを3着持って来ていてそれを試着させてもらったんです。

どれもストーン満載の凄くゴージャスなドレス。

重いんです。



一つ気に入ったセクシードレスがあって今お値段交渉中。

ブラックプールのフリーダンスで1回しか着ていないとおっしゃってました。

まだ手に入るかどうか分かりませんが、ちょっと楽しみです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/11 01:46:36 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ワンポイントレッスン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.