7323758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/12
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
3日連続で教室に通っております。

昨日はスタンダードのレッスンでしたが今日はまたユーリ&ヤグダのラテンレッスン。

ヤグダにジャイブを見てもらいました。

前回ユーリにジャイブを習って、新しいルーチンを作ってもらい、ベーシックの練習方法も習ったんですが、どうもそのベーシックムーブメントがルーチンに反映されてない感じがしてたんです。



一度踊ってみせるとヤグダが不思議そうに首をひねっています。

『最初の部分、何やってるのか分からないわ。』

ユーリに作ってもらった最初の部分、慣れないステップだったので相当練習したんですけどね。

『多分シュガー・プッシュだと思うんだけど。』

ヤグダがやってみせてくれたルーチンは凄くそれっぽいんですが、私がやってるのとまるで別物でした。

『それと酔っぱらいの船乗り(drunken sailor)じゃない?』

なんなのその変な名前。



数ヶ月の間に自分たちなりの解釈で踊り続けて大きく軌道がズレちゃってたんでしょうか。StarTreesオリジナル創作ダンスだったみたい。

見てもらってよかった。

でもこれでスペインの世界選手権大阪グランプリも、この前なんかデモまで踊っちゃったんですよね。


ステップがまるで違うのですっかり混乱した私は仕事で疲れて頭も働かないしまるで覚えられません。

ヤグダはどんどんステップを簡素化して、しまいには何の飾りもないベーシックルーチンになってしまいました。

私たちのジャイブはまだルーチンよりも踊り方に大きな問題があるようです。



ジャイブで絶対やらなくちゃいけないことを3つ教わりました。

偶数カウントでダウンすること。キックジャイブは軸足をスリップさせること、そして男性はクレイジーでもいいけど女性は必ず足をそろえて優等生じゃなきゃダメ。

ヤグダは出血大サービスでユーリと組んで踊ってるところをスマホで録画させてくれました。

『これで次に来た時またルーチンが変わったりしなくてすむでしょ。』

いい見本があると助かります。



続いてユーリにはサンバの問題点について質問しました。

多分そうなるだろうなと思ってたんですけどやっぱりルーチンが変わります。

続いてルンバ。

これも自分たちで考えたラインの部分2カ所が『あんまりよくない』ってことでカットされ、小難しいルーチンが追加されました。

私的に結構きついポーズなので早く終わろうとしてたところが見栄えがするからもっとやれと倍に引き延ばされ、内転筋と腹筋を更に酷使する動きを要求されて脂汗が出ましたよ。

脂肪燃焼しそう。



長短はありますがこれで一応5種目全部見てもらったことになり、ルーチンやステップが変わってないのはチャチャだけというとっても練習が強いられる状況でしかも今週末試合。

毎晩夜中過ぎに帰宅して夜ご飯食べたのに空腹で耐えられずポテチのバカ食い(ビール付き)に走っております。

ドレス入らなくなるとまずいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/13 12:10:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ワンポイントレッスン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.