7288946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/29
XML
テーマ:社交ダンス(8261)
カテゴリ:アニメのはなし
いまから何千万年も前にこんな話しが本当にあったのかどうかは分かりませんが、心温まる物語でした。

本来なら相容れない草食動物と肉食動物がいたわり合う姿はなんとも奇妙で癒されます。

恐竜が主役の大ヒット絵本作品をもとにしたアニメ映画だそうです。




ハートとライトは兄弟として草食恐竜の群れで暮らしていました。

しかし本当はハートは肉食恐竜だったんですね。

川で流されていた卵をお母さんが拾って自分の卵と一緒に大切に育てていたんです。

やがてハートは自分が皆と同じ食べ物だけでは暮らして行けない事に気付きます。

そして何も言わずに群れを離れて行くんです。



一人で身体を鍛え一人で狩りをして暮らして大きくなって来たハートは、ある日卵を見つけます。

そこから孵ったのはよりによって草食系の恐竜でした。

『おまえうまそうだな。』

ハートは食べようとしますが、ちっちゃい恐竜はハートをお父さんだと思っちゃうんです。

『ウマソウって、ボクの名前?いい名前だね。ボクもお父さんみたいに大きくなりたいな。』

『お父さんて、おれ?』



あんまり懐かれると食べにくいですよね。

もうちょっと大きくなってから食べる事にするかと思いましたが、一緒に暮らすうちにますます愛着がわいてきて本当の親子のようになってきます。

しかし同類の肉食恐竜に食べられそうになっていたウマソウを救うため戦ったハートは、仲間を傷つけた罰として追放になってしまいました。

遠く離れた海のそばでウマソウと新しい友達と平和に暮らしていたハートですが、ある日、生まれ育った郷の近くの山が噴火しそうだという話しを聞き、お母さんたちが心配で戻ることにしたんです。



さて、成長したハートを見てお母さんはどう思うでしょう。

追放した仲間たちは受け入れてくれるでしょうか。

『おまえうまそうだな』は2010年公開の藤森雅也監督のアニメ映画です。原作は宮西達也による絵本作品。

エンドロールと共に流れる平原綾香の歌もいいです。



予告編はこちらから。

おまえうまそうだな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/19 06:19:12 PM
コメント(5) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.