7343975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/03
XML
テーマ:社交ダンス(8347)
カテゴリ:アニメのはなし
メリダは素晴らしい弓の名手でした。

スコットランド国王である父親からは強さを、王妃である母親からは賢明さを受け継いだ彼女は、活発で行動力があり隣国の貴族たちとの縁談話など全く興味がありません。





しかし政治的な配慮から3人の候補者の誰かと結婚する必要がありました。

選ぶ方法は弓の競技会。

結婚を嫌い,自由を求めたメリダは母親と対立し森へ逃げます。

不思議な青い光が彼女を森の奥深くへと誘い、ついに魔女の住む小屋へ行き着くんです。

魔女はメリダの願いを聞いて、母親の結婚に対する考えを変えさせるケーキを作ってくれました。

でもそのケーキは、ある呪いがかかっていたんですね。





ケーキを食べてしまった母親と弟たちは大変な事態になってしまいます。

元に戻すためには日が昇る前になんとかしなくてはいけません。

一方、メリダの婚約不履行に関しても隣国の使節団が騒ぎだし、あわや戦争かという事態になっています。

さあ、この騒ぎをどうやって治めて行くのでしょうか。

メリダの力量が試されます。





『メリダとおそろしの森』(原題:Brave)は、2012年に公開されたアメリカ映画。マーク・アンドリュースとブレンダ・チャップマン の共同監督作品です。

元AKB48の大島優子がメリダ役の吹き替えを担当しています。

ちょっとダークな感じがして、ディズニー映画にしては珍しいなと思いました。

予告編はこちらです。

メリダとおそろしの森








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/19 06:18:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.