7319422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/06/14
XML
テーマ:社交ダンス(8310)
カテゴリ:音楽のはなし
ウエストサイド物語というミュージカル映画をご存知でしょうか。

ナタリー・ウッド主演の現代版ロミオとジュリエットのような話しです。

ニューヨークの下町で縄張り争いを続ける若い連中の、白人系とヒスパニック系の衝突の中で生まれた叶わぬ恋の物語。

ラテンアメリカンなマリアという女性は多分16歳くらいで、兄貴がヒスパニック系グループのリーダー格なんです。

ジョージ・チャキリスのダンスがかっこ良くてね。




中立地帯にあるダンスホールにマリアがデビューの日。

敵対関係にある白人グループのリーダー格トニーと恋に落ちてしまうんです。

トニーがマリアに恋をした瞬間の歌が今日ご紹介する『マリア』という曲。





実はこの曲、先日の日本インターでかかったんです。

シニアラテンの1次予選でした。

日本武道館の眩しいフロアに進んで、さあどんな風にルンバを踊ろうかと思っていたらこの曲です。

映画の中で、マリアがダンスホール・デビューの時に着ていたドレスは白でした。





マリア,入りましたよ。

なんたってこの日、私はラテンアメリカンな小麦色の肌で、白のドレスですから。


『このフロアで一番マリアなのはあたし!』


恋する16歳のルンバ(のつもり)です。







2次予選はまつ毛がスダレだったし、3次予選はブリザードでしたから何の曲がかかったかなんて覚えてないんですが、この1次予選のルンバだけは非常に印象深く覚えています。

たった1分ちょっとだったけど、ウエストサイド物語のマリアになれて楽しかった。

IMG_1119.jpg

こちらからどうぞ。

マリア










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/06/15 09:37:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.