7367562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/21
XML
テーマ:社交ダンス(8382)
カテゴリ:音楽のはなし
君さえいてくれればどんな状況でも生きて行ける。

だからそばにいて。

子供のような男のわがままですが、それが好きな人なら言われてみたいですね。

友人の結婚式で新郎が歌ってましたけど、彼女は幸せそうでそれが凄く印象に残っています。

少年4人の冒険物語、同名の映画でもこの曲が使われていましたね。





バッサーノの決勝のチャチャでこの曲がかかったんです。

『完璧な踊り出しだった。』

と大将が自負する私達のチャチャの評価はどうだったのかな。





どんな時も一緒にいて欲しいと歌うこの歌、『どんな時』という条件がだんだんエスカレートして行くんですよ。

最初は暗い夜が来ても君がいてくれたら大丈夫という始まりなんですけど、2番になると『空が落ちてきても』とか『山が海に崩れ落ちても』とか、とにかくとんでもない天変地異が起っても君さえそばにいてくれたら泣かないんだそうです。

まるでエルビスのブルー・スウェード・シューズみたい。

この時代の流行だったんでしょうかね。





こちらからどうぞ。

Stand by me Ben E. King










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/24 12:30:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.