7320685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/09/05
XML
テーマ:社交ダンス(8311)
カテゴリ:ビール大好き
友達のタマちゃんからちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました。

世界のビールセット。

実は数ヶ月前、彼女の誕生日に本格ベルギービールをセットで贈ったんですね。

それが規模拡大して世界になって帰って来た感じです。

うほほ〜ぃ。ビール大笑い

楽しんで少しずつ飲むのだ~。ハート

まずはこの4本から。

IMG_2385.jpg


<Hoegaarden ホワイト>

原産国:ベルギー 
アルコール度数:4.9% 
原材料:麦芽・ホップ・小麦・糖類・コリアンダー・オレンジピール

毎週1本は必ず近所のスーパーで買って来て飲んでいる我が家の定番ビール。

夏はラージサイズで飲みたい所だ。






<Lemon Beer> 

原産国:日本 
アルコール度数:4% 
原材料:大麦麦芽・ホップ・糖類・濃縮レモン果汁・ビタミンC・酸味料・香料

ピルナータイプのラガーにレモン果汁を入れたカクテルのような軽く爽やかなビールです。

県代表メンバーの飲み会でブームになったことがありました。

ビタミンC入りで身体にもよさそう。






<Erdinger ヴァイスビア>

原産国:ドイツ 
アルコール度数:5.3% 
原材料:小麦・大麦・酵母・ホップ

瓶にこんな解説が書いてあります。

伝統的バイエルン醸造芸術を満喫頂ける良質ビール酵母入りのヴァイスビア。
瓶内熟成のよって高められた素晴らしいアロマとブーケが心地よく、フルーティな小麦モルトのまろやかな味わいをきめ細かいクリーミーな泡立ちと共にお楽しみ下さい。

そう、これはビール通販で最初に届いたビールでした。

飲み過ぎなければお腹にもいいです。






<Cruzcampo ピルスビール(cerveza pilsen)>

原産国:スペイン 
アルコール度数:5% 
原材料:麦芽・ホップ・コーン・安定剤(アルギン酸エステル)、酸化防止剤(亜硫酸K)

コクがあり、苦味の効いた本格的ピルスナータイプビール。

スペインでも良くビールは飲みますが、クルーズカンポを飲んだかどうか記憶にありません。スーパーでいつも買うのはMahouビールでした。

原材料に安定剤とか酸化防止剤とか入ってるとちょっと引きますね。正直に書いてくれてるのは嬉しいけど。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/09/05 01:00:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ビール大好き] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.