7320026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/17
XML
テーマ:社交ダンス(8310)
カテゴリ:映画のはなし
始まりは飼い猫が野ギツネにやられたことだったんです。


『人生、なるようにしかならないよ。』


9歳にして天涯孤独になった主人公は、100歳になるまでこの母親の言い残した言葉をモットーに流れに逆らわず波瀾万丈の人生を送って来ました。





フォレストガンプみたいな話しでしたね。

ただの爆弾好きの少年がスペインの革命にも原爆の開発にも冷戦時の米ソ国家機密にもかかわり、そしていま100歳にして老人ホームから逃走。





マフィアに追われても全くのマイペースで危機感がなく、彼の『なるようにしかならない人生』はすっごく予想不可能で100歳にしてますます発展系なんです。





国民の10人に一人は買ったという大ベストセラー小説『窓から逃げた100歳老人』を映画化したこの作品は、なんとスウェーデンでは『アナ雪』を越える大ヒット記録だったそうです。





一応R15になってるみたいですが、たいしたことありません。

むしろ『人生なんとかなる』大らかな感覚を子供たちにも学んで欲しいくらい。

スウェーデン映画なんてあんまり見た事なかったですけど、お勧めですよ。

予告編はこちらです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/18 05:00:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.