7374587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/08
XML
テーマ:社交ダンス(8392)
カテゴリ:アニメのはなし
海底一万メートルの魚人島で大暴れした麦わら海賊団が地上に戻ってきます。

ここはグランドライン後半の海、新世界。

彼らが上陸したのは4年前の毒ガス事故以来立ち入り禁止地区になっている危険な島パンクハザードでした。

これはワンピース魚人島編に続く579話から628話までのお話です。





半分が炎に包まれた火の島、そしてもう半分が氷に閉ざされた不思議な島でした。

首だけでも生きている侍や下半身が四つ足動物のケンタウルスのような戦士たちもいます。





一番の謎はマスターと呼ばれる島のボス・シーザーと、彼が密かに行っている怪しい人体実験でした。

海難事故ということで処理されていた行方不明の子供達はこの島で軟禁され薬物中毒にされています。

ケンタウルスのような戦士たちも実はシーザーに騙されて実験対象にされていました。

どうやら海軍の中にもシーザーと繋がる悪徳士官がいる様子。


​​​​


この物語の面白いところは悪魔の実の能力のバラエティです。

頂上決戦で瀕死の状態だったルフィを救った海賊トラファルガー・ローがこの島にいて『オペオペの実の能力』を遺憾なく発揮。

ルームという空間を作るとそれはローの手術室、その中にいる者たちは全て彼に支配されていまします。


​​


人格を入れ替えられたり、心臓を取られたり。

訳あってマスターの一味に加わっていたローはその能力で麦わらの一味を苦しめます。





シーザーもガスガスの実の能力者で毒ガス攻撃を仕掛けてきます。

一方ルフィたちを追いかけて、スモーカー大佐率いる海軍G5も島に乗り込んできました。





雪男や雪女、ドラゴン、それに実験で誕生した巨大毒ガス生物も登場、薬物中毒の子供達も実験で巨大化していてヤク切れの状態になると手がつけられません。

シーザーと繋がり裏社会に毒ガス兵器を流そうとしていたジョーカーと呼ばれる闇のブローカーも動きます。





ルフィたちは新世界で初めて出会う手強い敵たちにどう対処していくのでしょうか。

いつもながら、面白かったですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/17 06:27:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.