7363704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/09/03
XML
テーマ:社交ダンス(8377)
カテゴリ:アートのはなし
<花巻温泉 佳松園>

花巻温泉郷の一番奥まったところにある佳松園に泊まりました。

以前ここに宿泊経験のある埼玉メロンチョコ夫妻のお勧めで、隣の部屋を予約し、那須ダンス合宿以来久しぶりの温泉宿泊に期待が高まります。





平屋建てに見えますが実はここは4階なんです。





豪華なロビーですねぇ。派手な化粧のままヨガマット背負ってチェックインとか、ちょっと恥ずかしかったです。





ロビーの奥に名画発見。





日本画の巨匠、東山魁夷の『緑の詩』です。テレビのCMで使われていたことがありましたね。





ロビーの窓からは枯山水の中庭が眩しい白さでした。





夜には篝火が焚かれて、幻想的な雰囲気を醸し出します。





部屋に向かう廊下にもおもわず足を止めたくなる美術工芸品がずらり。





この素敵なランプは売り物で、22万円の値が付いていました。





温泉というと普通は宿泊客全員同じ柄の浴衣ですが、ここは選べるんですよ。





私は動きやすいのが好きなんで、作務衣(さむえ)を選びましたがね。

(つづく)



星アートのある生活星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/03 11:40:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アートのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.