1879431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

enjoy garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

candytuft2005

candytuft2005

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

ペンタスの挿し芽が… New! dekotan1さん

関本紀美子個展4月26… 繍花さん

Garden 花 水 季 *asako*さん
苗床 backyard backyardさん
HANA*日記 mintia_blueさん
Caren's diary caren*さん
LADYBIRD'S GARDEN LADYBIRDさん
西日と日陰の庭から… あんめさん
ひと息つこうよ♪ トネ11さん
花&クロスステッチ… ちかどん555さん

Comments

 keikooige@ Re:銅葉カンナ‘デバルト’とその周辺(10/23) 「カンナ デパルト」の苗が欲しいのですが…
 ピッチ@ 画像転載されてますよ カトレアクローバーの画像がメルカリで転…
 石田と申します。@ シマシマ葉のカンナ シマシマ葉のサーモンピンク花のカンナを…
 クマザワヨシフミ@ Re:黒い花大好き!~黒花フウロ♪ブラックカラー♪ブラックヒーロー♪(05/02) はじめまして! ステムまで黒いカラーも…

Freepage List

July 10, 2011
XML
カテゴリ:Zakka大好き
ブログ・ランキングに参加しています。
今日もクリックで応援して下さるとうれしいですぽっ

人気ブログランキング用バナー


いよいよ私の住んでる東海地方も梅雨明けしました。
その途端の猛暑日で、せっかくの日曜日なのに庭に出たのは夕方の水遣りだけ。考えてみれば今までずっと、お出かけ日以外の休日には、庭で何かしら作業していたものだけど、久々に何もしない1日でした。

テラス7/4-1
でもどんなに嫌でも夏は暑くて当然。しばらくはこの状況も楽しまなくてはね。
最近、外に出るときには「負けるものか!」と自分に気合を入れています(笑)。でなきゃくじけそうなんだもの。

今日は最近入手したアンティークなステキグッズたちを見ていただきたくて♪
先月、ガーデニング友達と一緒に訪れたオープンガーデンで、オーナー様秘蔵のフリマが開かれていて。そこでのお買い物たちです。

まずはテラスの目立つところに置いた赤い花台。
庭で赤いグッズを使うことって、今まであまりなかったんだけど、これは赤い塗装が適度に剥げた具合や、ちょっぴりサビた様子が庭に無理なく溶け込むんです。

アンティーク7/4-1
最上段には、前回の記事に書いた盛り花のような寄せ植えを置いて。
目線近くで眺められるのがうれしい。

下の段には待機している苗や、こまごましたものも置けるし。
育苗シーズンには苗ポットを並べておくのもよさそう。

新しいお気に入りを手に入れたときって、使いみちを考えるだけでもワクワクしますよね。

テラス7/4-2
相変わらず鉢や雑貨たちでいっぱいの小さなテラスです。

ここで毎日水遣りしながら、少しづつ配置を変えて楽しんでいます。
せっかくお気に入りを集めた空間、ときにはもっとゆっくり過ごしたいなって思うけど、いつもやるべきこと、やりたいことに追われてせかせかと過ごしている気がする・・・でも時間のゆとりができたら、かえってもてあましてしまうような気もするんですよね。
これって貧乏性?(笑)

こう書くとすごくマメなヒトのように聞こえるでしょうけど、室内ではポ~っっとしていることが多いの。
でもなぜか庭に出たとたん、超マメ人間に変身してしまう。好きなことだからこそなのよね。

きらりん
きらりんアニメ妖精-3


アンティーク7/4-2

さて、こちらも一緒にお持ち帰りの低いテーブル。猫足がステキ。台の部分はほぼ長方形に近いけど、変形で面白いの。
猫足部分はそのままの色を生かし、台は無塗装だったので薄~いミントグリーンで塗ってみました。もちろん上から半透明の上塗りをしてアンティーク色に仕上げて。
譲ってくださった庭オーナーriccoさんがおっしゃるには、庭で使えるとのことだったけど、なんだか雨ざらしにするのはもったいなくなっちゃいました。やっぱり室内で使おうかな~?迷ってます。

アンティーク6/18-7

そしてこちらもとてもステキな古ーい缶たち。たしか、フランスでの掘り出し物たち?こういうのって好きなんですよね~♪さて何を入れよう?
どれもアンティーク雑貨のショップだったら、こんなにいくつもお持ち帰りする予算は全然ないけど、とてもお安く分けていただきました。riccoさんには本当に感謝感謝です。

アンティーク6/18-11
そうそう、これもありました!
右側の小さな1輪挿し。
蘭がシックに描かれて、これならたとえ花を挿してなくても絵になる感じです。
もちろん庭の花を挿してもいいし。

ついでに書くと左側、真ちゅう色の人形はスカートの中がベルになっています。
こちらは去年の国際バラとガーデニングショウでのお買い物。
似たデザインのベルがもう1つあって、どちらにするかずいぶん迷いましたっけ。
お気に入り1つ1つにその時々の思い出があります。


お帰りの前に・・・
クリックで応援、ヨロシクネウィンク

人気ブログランキング用バナー



前回の記事にもコメントをありがとうございました。

クラブキヨミさん、こんにちは。こちらこそお久しぶりでした。キヨミさんも種蒔き、ハマッてらっしゃいますね。私も毎年、少しづつ新しいものが増えつつ続けています。ギリア・レプタンス、私も蒔いています。種蒔きすると流通が少ない苗も自分で作れちゃうのがうれしいですよね。今後ともよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2012 07:08:31 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.