411808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

猫たちとのアメリカ生活★

リッターロボット購入 2007-5-2

ずっと買おうかどうか迷っていたリッターロボットをついに購入。
猫がトイレをすると自動で掃除をしてくれる画期的トイレ。


【1年間保証つき】新発売!リッターロボット 【自動猫トイレ】

他にも自動で掃除をするトイレは売っていますが、主に櫛などで排泄物をかき出す仕組み。
このカプセル型トイレは、ドーム型トイレの中に網が付いていて、ドームが回転することによってキレイな砂はこして、固まりになった排泄物だけを排泄物コンテナに捨てるというもの。櫛を使うトイレだと櫛に排泄物が引っかかって壊れるということが多いらしい。
またカプセル型なので砂も飛び散りにくい。

詳しくはこちらのページを参照。

これが結構高いです。送料込みで350ドル。もし猫が使わなかったら返品可能とのこと。
かなり悩んだけれどうちには3匹いるし、試してみてもいいか!と購入に踏み切りました。
最初はこのカプセルがトイレなのかどうか不安気なネコたちでしたが
徐々に慣れ、このトイレだけにしたところ使うようになってくれました。

ただ1つ問題点は、ネコたちにとってトイレが廻ることが不思議らしくて、
廻りだすとみんな(特にみぃた)トイレの周りに集まってきます。
このトイレは安全装置として、カプセルが稼動中に猫が近づくと
自動的に止まる仕組みになっているので、動いているのをみにきて
中を観察しようとしてしまうと、すぐに止ってしまうのです。
そんな感じで何度も廻っているのを止めながら、一応稼動してます。

litter robot


© Rakuten Group, Inc.