411836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

猫たちとのアメリカ生活★

リッターロボット その後 2008-1-12

去年購入した猫用全自動トイレのリッターロボット。


【1年間保証つき】リッターロボット 【自動猫トイレ】

購入して1ヵ月半後くらいにトイレが原因で喧嘩が勃発したり
バスルームの浸水により動かなくなるというアクシデントがありました。
トイレそのものが壊れたかと思われましたが
その後電源部分のみ交換したところ、無事動きました。
電源部分はe-Bayで探してきて購入したのですが、日本ではちゃんと売ってるようです。


リッターロボット専用ACアダプター

もし浸水した場合はこちらを是非ご利用ください。
(といっても、普通浸水しないですけどねぇ・・・。)

その後は浸水被害もなく、ネコたちもちゃんと使ってくれるようになりました。
カプセル型なので普通のトイレよりは砂の飛び散りは少ないとは思うけど
やっぱり猫の足の裏についてたりして、砂が周りに飛び散ります。
なのでうちではいろいろ試行錯誤した結果、PETSMARTで売っている
Stylette Tufted Litter Catcherという砂取りマットを全面に敷いています。
色々試した結果ちょっと高いですが、これが一番いいです!!

商品リンクはこちら


↓ちなみにこういうのも試しましたが、
範囲が小さすぎてマットを通りすぎる傾向にあります。
今の大きいマットにしても、マットの上を歩きたくないのか
マリーはバスルームの縁を歩いてくるので完全ではないですけどね。


カーテンやファブリックに合わせて選べるインテリアカラーをラインナップ。RC コロル 猫の砂取りマット  カラー:アイボリー

ちなみに猫によってトイレの仕方にもこだわりがあるみたいで
どっちを向いてトイレをするかが違っておもしろいです。
入ったままの向きでする場合と、中で一回転して表に顔を出してする場合があります。
また用を足した後、みぃたとマリーは丁寧に砂をかくけど
テティは全くかかずに飛び出してきます。
だけどテティはトイレに入る前は丹念にトイレ周りをチェックしている様子。
トイレも個性が出るんですね。


© Rakuten Group, Inc.