122821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ENOCK家庭教会

ENOCK家庭教会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.25
XML
商売をして集めたお金は神聖なお金です。しかし、商売で得たお金を神聖なものにするには、それに携わる者が嘘をつかず、暴利を貪らないという条件が必要です。商売をするときは、常に正直でなければならず、3割以上の利益を取ってはなりません。そうやって大事に稼いだお金は、当然貴い目的のために使うべきです。目標が明確で、志のあることのために使わなければならないのです。私は生涯、そのような心がけで事業を展開してきました。事業の動機は単純にお金を稼ぐことではなく、神様の仕事である宣教活動を支えるところにありました。

事業を通して宣教資金を得ようとした理由の一つは、信徒たちに負担を強いて宣教活動費を充当したくなかったからです。いくら神のみ旨のためだからといって、海外に宣教師を派遣することは、思いだけで何とかなるようなことではありません。宣教費用が必要でした。そして、その費用は、当然自分たちの手で稼いだお金でなければなりませんでした。堂々と商売をして稼いだお金を宣教費用に投じてこそ、何の活動をしても胸を張っていることができるのです。


文鮮明自叙伝「平和を愛する世界人として」159ページより

真の父母様に似た者となりましょう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

ENOCKのおすすめサイト

世界人さんのブログ    
世界人さんのホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.25 00:04:53
コメント(0) | コメントを書く
[平和を愛する世界人として] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Profile

ENOCK

ENOCK

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.