2244183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6800)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/08/30
XML
カテゴリ:日記
8/26
曇り。体調はまぁまぁ。
午前はふつうに家事。
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」の録画、観る。

仕事場。午後から雨。
昼食はカップ焼きそば。浮気してほんとうに久しぶりにUFOを食べてみた。とても美味しくて大満足。でも、次はきっとペヤングにすると思う。刷り込みって恐ろしい。
午後は"Pirates of the Caribbean"とBrahms "Akademische Festouverture"の準備。Brahmsは久々に教えるのでスコア見直したが、やっぱりいい曲だなー。わくわくする。

Tかやま先生に迎えにきていただいて、母校の中学。16時30分から部活指導。空調なし2時間一本勝負(泣)。雨降って少し涼しかったのに、なぜかおれが行った頃から太陽が顔を出し、すごく蒸し暑くなる。つらい。
110826_1626~001a.jpg
9月下旬のコンクールに向けて、再びGrieg "Holberg Suite"の1&3を練習。暑くてしんどかったですが、必死でやってきました。みんなとても良くなってきたと思います。おれも練習しててとても楽しかったよ。でも、みんな弾く姿勢が悪いのはちょっと残念だなー。せっかく立派なホールのステージで演奏するのに、下向いてたらかっこ悪いし、そんな格好で弾いても絶対いい音しないよ。いい姿勢で演奏しましょう。1はだいぶいいけど、3がやっぱり難しいですね。でもずいぶん良くなったので、忘れないようにがんばって!あとは、アンサンブルは下から積み上げていくものだってことも大切。音楽は低弦から作っていかなきゃ!積極的にやろうぜ。
18時20分までやって終了。ものすごいダメージ(泣)。
下校指導後のKらき先生と遭遇。お疲れさまです!

Tかやま先生に送っていただいて仕事場。
もう何もできず、ぐったり。

仕事から戻った同居人と実家近くの神社のお祭りに行く。
2011082601.jpg
お参りして、お神酒を頂きました。

2011082602.jpg
で、巫女さんに三点セットを頂く。

2011082603.jpg
これが三点セットの内容。ススキの穂、ススキで作った神箸、お赤飯。翌朝にこの神箸であずき粥を食べると1年健康で暮らせるとゆーことですが、我が家ではあずき粥はやった記憶ないなー。ふつーにご飯を食べてましたね。今は頂いた赤飯を神箸で食べてる。

おれの子ども時代は盛大に夜店が出て賑やかだったんだけど、今は数店のみでさみしい限り。子どもが減ってるってことだけじゃないと思う。
昨年も食べたおでん屋さんに寄る。
2011082605.jpg

2011082604.jpg
いやぁ、美味しいねぇ。この日は豪快に鍋を持って大量に(たぶん10本以上)買っていった奥さんがいて、びっくりした。親戚の集まりとかそんなんかなー。

お神楽でPerrc.のカルロス氏と久々に遭遇。昨年のLive以来かな。お神楽でもやはり鉦を担当されてました。そういえばチエコさんとも最近会ってない。お元気かな。

帰宅して夕食。
110826_2210.jpg
レンティッキエ(レンズ豆)のトマト煮。

110826_2208.jpg
サラダ。

タイカレーの余り、ご飯。ビール350ml。
食後に頂き物の梨。最高に旨いです。ありがとうございます。

なぜ観続けているのか自分でもわからないのだが、惰性で「美男ですね」を観る。でも、つっこみ入れまくりながら観るとけっこう楽しいのだ。AKB小嶋陽菜はいい感じ。どんどんよくなる。

この日の楽天vsソフトバンクは2-0で勝利。これで2年ぶりの6連勝!!塩見、6勝目。素晴らしい!

部活のダメージきつく、気絶するように就寝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/30 03:29:07 PM



© Rakuten Group, Inc.