【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

N郎♪音汰。(楽天ブログ)

Profile

N郎♪

N郎♪

2006/04/24
XML

こいつ、また戦隊物かよ~って感じだけど、、しかし、おもしろいものはおもしろい!!
書かずにはいられない。

マジレンジャーのDVDを第1巻から借りてきて観ているんだけど、北浦和のHOPビルに入っているビデオレンタル屋で100円セールをやっており、新作も100円ということで、ついにこの最新巻を借りてきてしまった。何がついにだって?

このVOL.9にはマジレンジャー第2部(メーミィ編)のクライマックスから第3部(冥府十神編)に突入する見所満載の話が含まれていて、そしてその中でもマジレンジャー最大のみどころと評価の高い

Stage.35「神々の谷~マジ・マジ・ジジル~」

が含まれているのだ!!

もうこんなこと書いてもマジレンジャーを観た事がない人は何言ってんだコイツって感じだと思うけれども、とにかく凄いんだよ。

実はオンエア中はここらへんの回は仕事が忙しくてかなり見逃しており、ネットであっちこち書いているのをいろいろみたりして、その凄さは噂だけ知っていた。

冥府十神が地底から次々に沸いてきて、街なかに突如隆起して現れた地獄の雛壇に並ぶところが、超カッチョいい!!=マジレンジャー最大の見所だっ!ってかなりの評判で、そのシーンが来るのを楽しみにしてたんだけれど

・・・・やっぱ凄いわ。何回もDVD見直したよ。マジレンジャーってなんぞやっていう人のために例えて言うならば、「さらば宇宙戦艦ヤマト」で彗星帝国が出てくるところとか(古すぎか)、初代「機動戦士ガンダム」で新型モビルスーツ・ドムが初登場してジェットストーリムアタックをしかけてくるところとか、そんな感じの戦慄を覚えるようなシーンだよ。マジレンジャーってアニメ・ゲーム・ファンタジー・SFをごっちゃにしたようなところがあって、そんなのが好きな人にはきっとたまらないと思うよ。だけどその最大の魅力は脚本にあるんだけれどね。

で、そのバックに流れていた音楽がまたカッチョイイんだ。まさにこのシーンにはこの音楽ってかんじで、DVDもう返しちゃったから忘れたけれど(笑)、冥府十神地上界に衝撃のデビュー!を盛り上げてくれる良く出来たBGMだったよ。あれって、マジカルステージ2あたりに入っているんだろうか??

マジレンジャーの魅力の一つに、敵側のデザインのよさがあると思う。冥府十神もタゴンはじめ、いいデザインの敵が多いよね。あと、冥府十神の声もいいよね。

冥府神イフリート  :稲田徹
冥府神ゴーゴン   :田中敦子
冥府神サイクロプス :置鮎龍太郎
冥府神スフィンクス :寺瀬今日子
冥府神スレイプニル :梅津秀行
冥府神ダゴン    :大塚明夫
冥府神ティターン  :小形満
冥府神トード    :平野正人
冥府神ドレイク   :矢尾一樹
冥府神ワイバーン  :佐々木望

話は飛ぶけど、マジレンジャー第1部(ブランケン編)が終わるところもよかったな~

Stage.17 「優しさはいらない~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~」

なんだけれど、冥府門が街中に突如現れて、マジキングが地獄の門番・冥獣ガーゴイルとブランケンに挟み撃ちにされるところでその回が終わるんだけれど、最後のシーンが実写から劇画に変わって、「あしたのジョー」など、古きよきアニメの伝統的手法を彷彿させる演出だったよ。

ホント、マジレンジャーって今時スゴイテレビドラマだったと思う。



DVD 魔法戦隊マジレンジャー VOL.9 紹介

収録話数

Stage.33 ■ インフェルシアへ~マージ・ゴル・マジカ~
Stage.34 ■ 勇気の絆~ゴール・ゴル・ゴルド~
Stage.35 ■ 神々の谷~マジ・マジ・ジジル~
Stage.36 ■ 神罰執行~マージ・ゴル・ゴジカ~

映像特典

てるこの部屋/今回のゲストはルナジェル役の山内明日さん。ルナジェルとは異なり明るいキャラとトークがおもしろかった。

マジカルトーク/ヒカル先生が参加するようになってこのコーナーのパワーがなくなったって思っているのは俺だけだろうか。ヒカル先生を意識してアニキのしゃべりが少なくなったせいか?

マジカル美術館/ン・マのデザインのところで絶対タコのイメージだってコメントしていた美術担当の人のこだわりを感じた。

公式サイト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/25 01:37:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

不幸な王子が幸せに… New! saruninkoさん

久々にもろやまトレ… サンダーキャプテンさん

ちりめんチューリッ… 星野遙さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.