【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

N郎♪音汰。(楽天ブログ)

Profile

N郎♪

N郎♪

2006/06/30
XML

今年もあっという間に半分が終わってしまった。毎月月末に、その月の反省と翌月の抱負を考えることにしている。

年末になり、正月が近づくと、人って普段考えていなくても、今年はよくなかったが来年はあれこれをはじめようとか、そんなことを考え出す。

でも、そんな機会が1年に1回だけっていうのはもったいないと考えたことがあり、それならば自分は3ヶ月を1年と考えてやってみよう!とチャレンジしたことがある。(その結果がどうなったかは、ここでは割愛する(笑))

月末にその月を振り返り、来月の抱負を語る。1年にそんな機会が12回もあれば、人間12倍進歩するかもしれない。だったら毎週、いや、毎日やってみようか(笑)・・・・・あながち外れたことを書いているわけでないと思う。

・・・・

以前ブログで機動戦士ガンダムの映画「めぐりあい宇宙編」の主題歌を取り上げ、「誰も一人では生きられない」というフレーズを考察をしたことがある。

2006/05/18 「みんなさみしんじゃない?返事が来れば嬉しいし」

今思うとこのフレーズ、当たっているのかもしれない。「生きる」ということの意義を突き詰めれば、それが他者との関わりのなかに存在することに気づくはずだ。

他者の存在は欠かせないと改めて実感しながら、いつ以来か久しぶりにダイナミックに思考が活性化した月末となった。


ということで、遅ばせながら皆様、6月は大変お世話になりました。訪問していただいたり、有り難いコメントをいただいたりと、心より感謝しております。ありがとうございました。

皆様にとっても7月が幸多きよき月となるよう、お祈りいたします。よい月を。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/03 02:54:25 AM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

一年ぶりくらいに先… New! 星野遙さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

寝た~~~ saruninkoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.