895433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.08
XML
カテゴリ:日常
久保田早紀さんの「異邦人」は、もともとは古い曲ですが、
最近もCMソングに使われたりしていますね。
でも、全然古臭い感じがしないし、透明感あるきれいな歌声だし、
何よりも、歌詞がちゃんと聞き取れる
(最近の歌手は聞き取れない人多いですよね)のがいいです。

うちのダンナなんかは、ポップスの歌詞なんて全然気にしていないと言っていますが、
私は歌詞にこめられた歌のメッセージも感じながら歌を聴きたいタイプです。
たとえ、意味のわからない外国語の歌でも。

「異邦人」はどうやら失恋した若い女性が、中央アジアか北アフリカあたりを旅するという設定の歌みたいですね。
CMを見ると、やっぱり中央アジアが正しいのかな?

この歌が最初にヒットしたのは、1979年だそうですが、
このころだとちょうど、海外に行く若い女性が増えてきた頃ですよね。


ところで、なぜ久保田早紀さんの有名な曲って1曲しかないのかな?と思い、
検索してみました。
割と早く芸能界は引退して、あとはマイペースで歌手活動をしているみたいですね。
>>Let's Keep on Rock with - PARKING - 参照)


久保田早紀 /GOLDEN☆BEST 久保田早紀 / DREAM PRICE 1000 異邦人 (CD) (Aポイント付)


異邦人(ダウンロード)

クリックをお願いします2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.08 17:14:37
コメント(3) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.