894568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.02
XML
カテゴリ:娘の成長
うちのののちゃん、もう生後10ヶ月ですが、
遅まきながら卵デビューしました。


ヨーグルトなんか6ヶ月のころからどんどん食べさせていたのに、
卵についてはここまで警戒する必要もなかったと思うけど
(卵アレルギーの親族もいないし)
でも、実家にいたときは用心して卵を遠ざけておいて、
自宅に戻ってきて、いつでも主治医のところにいける状態のときに、
卵にトライしてみました。

昨日、かたゆで卵の黄身を食べさせました。
ののちゃんはいつものようにパクパク食べていましたので、
味も気に入ったようです。

そして、異常は特に認められないので、
今度は白身も一緒に与えてみようと思います。

これで離乳食のレパートリーが広がりますグッド


ところで、実家から帰ってくる直前に、シリコンスチーマーを買ってきました。
実家は家庭菜園をやっているので、いつも大根をたくさんくれるのですが、
料理法に悩むんですよね、、、、おでんか大根サラダくらいしか作っていませんでした。
それに、もらう量がハンパじゃないので、
もっと大根をもりもり食べられるようにしたかったのです。
シリコンスチーマーなら、蒸してゴマドレッシングでもかければ
ヘルシーでいいな、と思ったのです。


で、さっそくやってみました。
さすがに大根だけでなく、サトイモとか、かぼちゃなんかを買ってきて一緒にやってみました。
とってもおいしく蒸せました。
特にかぼちゃなんか、うまく甘みが引き出せているという感じです。


あと、ふかし芋もやってみました。
さつまいもって、レンジだとあまりおいしくできないんですよね。
さつまいもも、こういうスチーマーだとホクホクして甘く蒸しあがります。

これからは、スチーマーで離乳食もトライしてもいいかもしれません。








女の子のサイトランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.02 15:54:40
コメント(0) | コメントを書く
[娘の成長] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.