129357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  puripurijunのブログ

  puripurijunのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

puripurijun

puripurijun

カレンダー

カテゴリ

2006年09月27日
XML
・・とりあえず、「ズンズン」と「ズバズバ」は理解できました(笑)

~Task.30 「怒りの黄金魔人」 を見て思ったこと~

・チーフにべったりのズバーン。そりゃあ、前回あんなせりふ言われちゃあねえ。ww
「お前は来るな」っていわれたときのズバーンのがっくりした顔ったら。(笑)
、、、ズバーンは人間の言葉がわかるのね。。
レムリア人も、人間の言葉が理解できるように作ったんなら、
話せるようにもしといたらいいのにね。


・「タイトル」が出たときのズバーン!
いまどきこんなシュンとしたしぐさする奴いないって!わはは!きっと、純粋なんだね、ズバーン。


・けんかをしはじめるさくらと真墨、蒼太に高丘。
もちろん良くないことだけど、きっとそれだけ遠慮せずに
お互いが言い合えるようになったのかもね。、(来週の複線にもなってるのかな?)

・最初は(真墨と高丘はともかくw)さくらは優等生タイプを崩さなかっただろうし、
蒼太も良くも悪くもクールだったし。(以前、「けんかしたって疲れるだけなのにねー」って言ってたし。)


・さくら姐さん、ハナ血!ハナ血!(笑)役者さん、よくやったねー。ようやく吹っ切れたのかな?
アテレコなんかも最近のはノッてる様な雰囲気が伝わりますね。


・子供たちに囲まれるズバーン。なんかうれしそう。
しかし、こんな大きい変なのwがそばにいて泣かずによくがんばったね、
キャンペーン当選した子供たち。グッジョブ!


・チーフの危機を察したのかw、街中を走るズバーン。
、、、すごーく、走りずらそう(笑)


・「なんだその金ぴかは?」
ガジャ様もズバーン人型のことは知らなかった?
黄金の剣ズバーンのことはレムリア伝記にあっても、大剣人ズバーンのことは、
秘密中の秘密だったみたいです。


・ガジャ様ががズバーンを持っても反応しないのを見て、
「正しい魂を持たないきさまには無理だ!」
、、、きっとこの時、レッド自身にもこのせりふが胸に突き刺さったことでしょう。


・「なぜズバーンは俺に力を貸さなくなった、、?」
真剣に考えてもわからないチーフに、蒼太と菜月が謎を解きました。


・「あいつは人間を恨んでたんじゃないのか、、」
「その逆。人間が好きだから。けんかしたりないたりするのに耐えられない。だから、怒る。」
「正しき魂、か。。」
ズバーンの誤解がとけるのが早くてよかったです。
そしてメンバーも素直にズバーンのことは反省し、そして理解しようとするのでした。
、、、このシーンは良かったですね。
5人が後ろ向きになり、そして向きなおす。
自分を反省してそして新たに決意する。いい演出だと思います。


・ズバーンを助けるために、みんなががんばります。
「ズバーン!すまなかった。だがもう二度と離さない。
お前は危険なプレシャスなんかじゃない。俺たちの仲間だ!」
その言葉に反応して、剣はレッドの手に飛び込みます。
、、、ズバーンはもしかして自分で鎖ぐらいいつでも抜け出れたのかもね。
でも、自分のことをわかってくれる人がいなくって、
悲しくって動こうとする気力がなかったのかもね。。?


・名乗りシーン、ちょっと変わりました。
キュッと正面を向くメンバー、かっこいいです。
ズバーンも入っての名乗りシーンは銀が真ん中になっちゃいました(笑)


・轟轟戦隊!ボウケンジャー! ズンズン!
わははw いや、かっこいい名乗りシーンなんだけど、
ポケモンのロケット団の名乗りシーンを思い出してしまいますw
ムサシ、コジロウ、ニャース、最後に「ソ~ナンス!」って、
なんともいえない間の抜けた名乗りシーン、でも大好きなんです。


・ズバーンの蹴り、かっこいい!その前のポーズも決まってます!
そして力を使い果たすとフ~って倒れるとこもなんかいいなあ(笑)


・2対のロボでも苦戦しているなか、ズバーンが元気を回復します。
子供たちの気持ちとメンバーの(ちょっとやけくそぎみのw)笑顔で。
子供たちに((あぶないからね))っていうように制して、
巨大化&空を飛んで仲間のもとに向かいます。


・巨大化したズバーンを見て6人はびっくり!
特にピンクの「どーしましょっ!?」と、銀の、目をこするのがおかしかったww


・巨大ズバーンのクロックアップのライダーキックは超!かっこいいですね!!
巨大な剣になってダイボウケンと協力して敵を倒しました。
いやあ、超強力ですね!


・ズバーンを仲間に受け入れたメンバー。後輩ができたと喜ぶ高丘。
結構面倒見はいいかもね。当のズバーンはチーフにべったりだろうけど!w

・お、お姫様抱っこされるチーフ!わはは!
中の人、誰かな?大の男をお姫様抱っこできる人なんて、そうそういそうもないし。
次郎さんあたり?
でも、動きもアテレコも、ズバーンの個性が出てて、とってもいいキャラクターですね!



・・「今日のスーパー戦隊は」
爆竜戦隊アバレンジャー。
私が特撮好きに復活wした作品なんで、なじみ深いです。
当時一緒に見てた2歳の甥っ子ももう5歳。
あと何年戦隊とかライダーを夢中になって見るのかなあ。。
私は、甥っ子が「卒業」してからも、見続けることでしょうw。


・・次回予告
さくらと高丘の回ですね。
この2人、クラスの優等生委員長とそれを困らすいたずら悪がきって感じw
次回も楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月28日 00時10分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦隊・ライダー(カブト、ボウケンジャー)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.