408501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコ牧場819

ネコ牧場819

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

今日のバラ フラン… New! dreamroseさん

2022年8月19… New! マママローさん

まめっちブログ なすこの親分さん
チーム ふーちろネコ… ふーちろ226さん
2012.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


なんて運のいい子猫だったのでしょう。


先日ご紹介した保護猫は、もうウチにはいません。


里親即決1.jpg


実はタキシードの子猫ちゃん、私が保護する前の夕方には、よそのお庭で鳴いていたらしいです。


その方は今年越してきた方で、犬か猫を飼いたいとも思ってたのですが、ご主人がちと反対だったとか。。。


生き物は死んだらツライから、というのがその理由。


ご夫婦とも子供の頃、犬はいたけど猫は経験なし。


お庭で鳴いていた子猫ちゃん、目ヤニだらけでガリガリで心配で仕方なかったけど、猫の経験がないので、どうしてよいかわからず。。。


里親即決2.jpg


心配で心配で、ずっと声を聴いてたけど、真夜中になって聴こえなくなり、もう鳴く力もなくなったのかと更に心配に。。。


(だって、私が保護したからですよ~大笑い


結局、朝まで一睡も出来ずに開会式見てたとかしょんぼり


(私の方がグッスリ寝てたかも。)


里親即決3.jpg


次の日は、どこかでグッタリとしてるかも、もう死んでるかも号泣と思いながら庭中隅々探しまくるが見つからず。。。雫


(だって我が家のケージに居ましたから~大笑い


初めて見かけた時に助けてあげれば良かったと、今度見つけたら絶対に助けてあげようとずっと耳を澄まして、探していたのでした。


(大丈夫、すでに獣医さんに行って、回復してますよ~)


里親即決4.jpg


そんなわけで、元気になった子猫ちゃんを見てもらったら、とっても感激してくれましたちょき


その上、子猫ちゃんがとっても懐こくて、クルクルとよく遊び、その方のお膝に寄りかかって離れません。


その様子を見ながら、これは里親さんになりそうだなって思ったんですよねぺろり


もう少しふっくらしてワクチン打ったら、里親募集するつもりなのでとお話しておきました。


渡す側にしてみたら、死んだら嫌だという方は、最後まで面倒見る覚悟が最初からあるということ。


10年後に泣けば良いじゃないですか。と私は言いました。


それまでにたくさん笑って、たくさん楽しんで、たくさん癒してもらって、たくさん心配して、例えば10年後として、その時は、いっぱい泣けば良いじゃないですかと。


その時には、悲しいだけじゃなく感謝の気持ちもいっぱいあると思いますよ~ってウィンク



ご主人と相談して飼ってよい事になったとか、何を用意すれば良いのでしょうかと手帳とペンを持ってこられました。


さっそく子猫の育て方などネットで勉強してたようです。


今度見かけたら、どんな状態でも必ず助けようと思ってたのでワクチンもコチラでしますということで、用意が出来たらすぐにお渡しでした。



里親即決5.jpg


猫「短い間だが、世話になったニャ~」





ランキングに参加してます下矢印

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.02 22:32:22
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.