408502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコ牧場819

ネコ牧場819

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

今日のバラ フラン… New! dreamroseさん

2022年8月19… マママローさん

まめっちブログ なすこの親分さん
チーム ふーちろネコ… ふーちろ226さん
2013.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


外猫の茶トラさんです(去勢済み)下矢印


網戸1.jpg


営業熱心で、アチコチでご飯をもらってるらしく、ふっくらしています。


優しい人が多いってことですねスマイル



網戸2.jpg


網戸越しに眺めているニール君。


この網戸、クロちゃんが大人になって力と知恵が付いてくると、こんな大きな網戸でも開けて脱走してしまうようになりました。


それに続いてみんなお外へ出ちゃうから、目が放せない号泣


それでアチコチの網戸を開けてしまうことを覚えたのですしょんぼり


そして網戸はロックを付けたり、ガムテープで止めたり。。。


猛暑の折、トイレやお風呂は防犯用に鉄格子が付いてるので安心かなと思い開けていたら、網戸をビリビリと破って細い格子を通り抜け脱走。


家中の網戸をボロボロにされました~号泣


その後、ホームセンターで、ペットが引っかいても破れないという「網」を発見。


家中破れない網に張り替えて、一安心ウィンク


と、思いきや・・・今度は力ずくでパッキンから外してしまう技を覚えたクロちゃん


すごいなクロちゃん、脱走の天才やびっくり


まずは網の外れた隙間からクロちゃんが脱走。


それを見ていたいろんなコが脱走ダッシュ


大人猫たちは慣れてるからまだいいけど、最近は外猫も多いし、家には経験のない若猫も居るし、本当にハラハラしました。


家中の窓が開けられないなんて・・これから暑くなるばかりでどうしよう下向き矢印


網戸3.jpg


そこで主人がネットで学び、つっぱりメッシュボードを窓に貼り付けてくれました。


うん、これで完璧な脱走防止になりそうです。


今年の猛暑はこれで安心グッド


いや~、天然の涼風っていいですね~大笑い


網戸4.jpg


さすがのクロちゃんも、悔しがってガリガリしています。


ウチの網戸物語はこれで最終回となることを願います。。。。








≪取付け幅75~115cm≫ 超強力伸縮メッシュ棚 75 ホワイト




ランキングに参加してます下矢印

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.06 00:55:59
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.