1002287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セドナの陽だまり

セドナの陽だまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セドナの絵里

セドナの絵里

Calendar

Favorite Blog

★家で死のう!その9★ New! みお&ゆきさん

旅するニャンコーチ… ニャンコーチさん
あなたには最高に幸… 姫野7360さん

Comments

セドナの絵里@ Re:セドナ上空にUFO出現💗(07/14) みおさん、ゆきちゃん 今年は、本当にいろ…
みお&ゆき@ Re:セドナ上空にUFO出現💗(07/14) すごいUFO写真が撮れましたね。 今年の後…
セドナの絵里@ Re[1]:セドナからシャスタ山へ(06/21) みお&ゆきさんへ 次に日本へ行けるのは…
みお&ゆき@ Re:セドナからシャスタ山へ(06/21) 日本では6月19日に県外移動解禁になって、…
宜しくお願いします💗@ Re[1]:みおです(02/07) みお&ゆきさんへ こんにちは。 Sさんから…

Freepage List

Headline News

April 20, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2012年、サンダンスの儀式が始まりました。
今までのサンダンスチーフ、私のネイティブアメリカンのお兄さん、エドモンドさんが引退して、サポート側にまわることになりました。

エドモンドさん、長年お疲れ様でした☆

世代交代、新たな若いチームへの引継ぎとなります。 昨年から次のチームへ引き継げるようにと指導して来てはいたのですが、やはり現場では、いろいろなことが起きます。

新人さんたちは、頭では分かっているつもり、ですが、実際にはなかなかその様に行かないようです。。。 皆さんを見ていると、何だか人生の縮図を見ている感じです。

   2012Sundance1.jpg
サンダンスの儀式の会場では、写真撮影が禁止されているので、そこから車で20分ほど離れたインディアン居住区でのサンセットです。

初日に生命の木をいただいて来て、大きな木をサンダンスの輪の中心に立てるのですが、今年の木はなかなかクセがあるようで、上手く中心に持って来るのが難しくて、皆さん相当苦労していました。 途中で大きな木がバキッと音を立てたりと、側で見ている私たちは、全てが上手く行きますようにと祈り、ドキドキしながら見守っていました。

そうこうしている内に、やはり年長者の方々が出て来て、指揮をとるのを助けていました。 やはり、「では、次の世代の人に任せます」という訳には行かないようです。 長年の経験、智恵が必要となりますものね。

私も長年、自分の兄的なエドモンドさんがチーフをされていたので、ずっとキッチンに入ったり、全面的にサポートして来たのですが、彼が中心から一歩下がった所で、見守る側に入りましたので、私も少し楽にサポートが出来るようになります。

今までは、ずっと裏方作業に徹していましたが、今年からは、もっと祈りに専念することが出来るようになります。 この土地では、少しずつ世代交代の時に来ているようです。

私は、これから、インディアン居住区で数日を過ごしますので、インターネットが使えなくなります。 それでは、皆さん、サンダンスから戻りましたら、またお会いしましょう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2012 12:11:57 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.