021572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ray's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.10
XML
カテゴリ:家族のこと
昨日は待ちに待った息子の入園式でした。さくら

出席者は、パパとお姉ちゃんと私の3人。
早めの時間に家を出たつもりでしたが、到着してみるともう結構来ていて、空いてる席を探すのが大変なくらいでした。
でも仲良しのママが気を利かせてくれて、私たちの分も席を取っておいてくれたので、ラッキーでした。スマイル

子供の席は前列、保護者は後列で、もうきちんと椅子に座って待ってる子もいれば、あちこち駆けずり回っている子など様々。

そしてうちの息子に「ホラ、みんなおりこうさんに座って待ってるから行っておいで~。」
と一度は座らせに行ったのですが、ものの30秒くらいでガッと席を立ち、後ろを振り向いたと思うと一直線に私のほうに向かって走ってきて、

「おかあさーん、だっこ~~」

・・・それから息子はずっと私の膝の上でしがみつく様に抱きついたまま、離れる事はありませんでした。ほえー

「○○くんもおりこうに座ってるよ~」「あれ?○○ちゃんが一緒に行こうって言ってるよ~」
「おかしいなー、それじゃお兄さんになれないなー。」

何を言っても聞く耳はもたず、ぎゅっと固く目をつむったまま

(/。\)ミザル  <(‐‐)>キカザル  (‐×‐)イワザル

を決め込んでしまいました・・・。
無理やり降ろそうとしようものなら、こんな力があったんだくらいの力で抱きついてくるので
私はそこでもう諦めましたワぷー

もちろん、その後先生から「お名前を呼ばれたら大きな声でお返事して下サーイ!」と、自分の名前を呼ばれても

(/。\)ミザル  <(‐‐)>キカザル  (‐×‐)イワザル

だったのは言うまでもございません。ショック

更には「最初からしがみついて抱っこをされ、返事ができなかった」のは

うちの息子ただ1人だけでございました。ショック

まぁ、でも仕方ないでしょ・・・なぜってこの私が幼稚園の入園式で1人だけ最初から最後まで泣いていた"張本人ですから。(^_^;)・・・遺伝は隠せないですワ雫

と言うわけで不安だらけの入園式を終え、初の登園日を迎えた今日の息子の様子は、

朝は案の定、「ヤダ~、おかあさんがいい~!」

と泣きわめきながら無理やり先生に教室に連れて行かれてました。うっしっし

上のお姉ちゃんが保育園に通うことになった1日目はそりゃーものすごく後ろ髪が引かれる思いでつらくてたまらなかったけど、なぜか息子の場合は全くそんな気持ちよりも

「息子よ、早く慣れてたくましくなってくれ~!」という気持ちの方が強く、息子がワンワン泣いて訴えるような目で私を見てても、

「はい、頑張って行って来てね~」バイバイ

てな感じでしたワン犬

私って薄情ショック

なんだかんだ言ってもやっぱり今日の様子はチト気になったので、お迎えに行ったときに今日の様子を先生に伺ったところ、

「時々お母さんを思い出してポロポロ泣いてましたけど、外で遊んだときはお友達と楽しそうに遊んでましたよ~。」

とのお答えにはホッとしました~(^。^)

その後息子に「どうだった?幼稚園楽しかった?」と聞いたところ、

「うん。」といいながらも、「お母さんずっと待ってたの・・・」と言われたときはチョット泣けました涙ぽろり
そして家に帰ってきてから今でも、なぜか20分おきくらいに「お母さんずっと待ってたの。」を繰り返している息子でした。ひよこ

ranking_ora





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.10 16:00:50
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ray's

ray's

コメント新着

 ティーコスモス@ Re:給食参観に行ってきました。(06/26) こんにちは。 初めまして。 足跡から来…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 かずぽん@ 元気ですか~? 忙しいのかな?? お仕事頑張ってるのか…
 ばんでらす@ おひさです 忙しいみたいだけど、身体こわさないよう…
 ばんでらす@ ヤバイ・・・ 今日、ケータイを新しくしました。やっと…

お気に入りブログ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.