066991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子離れ親離れへの道

子離れ親離れへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

プチオニオン0811

プチオニオン0811

Headline News

2021.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の次女が高校受験を翌年に控えていた年のある日

二つ上のお姉ちゃんが、血相変えて帰ってきた

「〇〇ちゃんが子猫拾ったんだって、見に行ってくる!!」


ご近所のお友達のおうち

すでに一匹猫ちゃんがいて、わんこも飼ってるおうち

だからてっきりそのおうちの子になるだろうと思ってた

最初はかなり弱ってたようで

獣医さんに「今夜がヤマです」みたいな事を言われたって
言ってた



田んぼに落ちてドロドロだったその子を

きれいにして、ご飯を食べさせて、トイレのお世話をして

生後2か月くらいでまだまだ小さくて

保護してきた中学生の女の子がその日は寝ずに看病したって言ってた


とっても大変だったろうな

実は私も、二人の娘も動物大好きで

道端で猫ちゃん見つけると、大騒ぎするタイプ

内心、私も見たい!とは思ったものの
かわいいのは当たり前なので

それに飼うこともできないだろうから、ぐっと我慢


数年前に実母が可愛がっていたヨークシャテリアがなくなったばかりで

動物はもう飼わないと思ってたし

亡くなった時の悲しさや寂しさは、もう嫌だったから

そう思ってたのに、なぜ我が家に迎える事になったのか

思い出しながら書いてみます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.10 23:01:42
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

オープンガーデンと… Bellsmoreさん

愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん
ma chambre milshetteさん

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(16)

育児

(83)

日常

(58)

芸能

(1)

政治・経済

(0)

事件・事故

(1)

お出かけ

(25)

趣味

(6)

健康

(24)

介護

(8)

美容

(30)

お買い物

(16)

嫁姑問題

(3)

仕事

(15)

© Rakuten Group, Inc.