483370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きままにひとりごと

きままにひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミーポコ2929

マミーポコ2929

Calendar

Favorite Blog

耳垂れが… New! ranran50さん

「トキメク☆君との未… New! misa☆じゅんじゅんさん

Facebookより shidu4さん

幸せ向上ブログ PatioRoseさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

Comments

エリー@ グルメ本に掲載されたリストランテ濱崎 ランチでも4千円代は高いほうですよね。土…
デジタルレコーダー@ krsnzlvui@gmail.com I really like what you guys tend to be …
ネクタイ ブランド@ vyqdosbjgi@gmail.com Hello! Someone in my Myspace group shar…
マミーポコ2929@ Re[1]:けじめとして!(03/19) >shidu4さん >お久しぶりです。ご無沙…
shidu4@ Re:けじめとして!(03/19) お久しぶりです。ご無沙汰しています。 最…

Headline News

Freepage List

2010.05.14
XML
カテゴリ:アニメ

51YFSrZ3qDL__SL500_AA300_.jpg
「黒執事」のミュージカルを見る前に予習せねばならぬと!

原作コミックを読むはずが、忙しくてバタバタショック

こうなったら手っ取り早く、アニメDVDの方が早いのでは?と

我が息子にレンタルしてきてぇ~~!とお願い!

毎夜毎夜、面白くて、用事を終えてからひたすら「黒執事」の世界へ(笑)

もうへとへと~~~ショック一気に見終えたのです!ちょき

シエル・ファントムハイヴ:ファントムハイヴ家当主。12歳ながら、わずか3年で

ファントム社を英国一の製菓・玩具メーカーに成長させた実績をもつ。

セバスチャン・ミカエリス:品位、教養、武術、料理など全てにおいて完璧

完全無欠の執事。51JSPRajY1L__SL500_AA300_.jpg

使用人チームのメイドのメイリン、庭師フィニアン、料理人バルド(でもろくに

料理できない・笑)家令タナカさん、などキャラクターがみな面白く魅力的!

セバスチャンの「当家の執事たるもの、このくらいできなくてどうします?」とか

「私は、あくまで執事ですから」などの決め台詞がいいのですぅ~~!

それもこのセバスの声優さんのお声が素敵なのです!

このお声で決める台詞が痺れまくりで、セバスに惚れました!ハート

そこでこの声優さんはどなたかしら?と調べるあくまで追求したいB型人間(笑)

小野大輔さんと言う方で、それがまた、私と同郷の高知県のご出身とか!びっくり

勝手に運命を感じた私(爆)

アニオタの愚息曰く有名な声優さんで、第4回声優アワード主演男優賞を受賞

されたとか!ちょき

シエルの声は?坂本真綾さん!この方は私でも知ってるのです!

昔、ミュージカル「レ・ミゼラブル」にてエポニーヌを演じられた事があり、

その時も我が愚息が「有名な声優さんだよ」と教えてくれましたが、

う~~ん、どこぞでお顔は見たことがあるなぁ~~!

そうだ!愚息の部屋に貼ってあったポスターの女性だわぁ~~~びっくり

アニオタをこの世に産み落とした私が母なのでした(爆)

声優さんって凄いなぁ~~と!子供の役も出来るし、演技力に感嘆です!ぽっ

他のキャラも魅力的で、私のお気に入りは葬儀屋、アンダーテイカーです!

この雰囲気、いいわぁ~~~!この声優さん、諏訪部順一さんのお声も

いい感じ!ミュージカル版での和泉さんも素敵でしたが、このアニメの雰囲気に

合わせて役作りされたのだろうなと勝手に推察!

死神グレルも本当に出てくるとほっとするというか癒されました(笑)

グレルファンがいるもの納得~~~ぽっ

ミュージカル版の植原君、これまたアニメ版に忠実に沿いながら

独自のキャラに仕立て上げて植原君の凄さにも感嘆!

死神派遣協会管理課のウィリアム・T・スピアーズ51-5KjoaHaL__SL500_AA300_.jpg

クールな感じ、これもミュージカル版での永岡君100506_1007~02.jpg
本当に感じ出ていて素敵でしたわぁ~~ハート

主人と従者という関係がいい感じで、あくまで執事であることに徹するセバスの

姿勢が素敵でした!

でも、シエルの魂を奪うために側ににいるということが、シエルと一緒に過ごす事の

楽しさに変化しているかのようにも思われていたのですが、

やはり悪魔で執事でしたねぇ~~号泣

こういう結末でしか終えることができなかったのかもしれませんが

哀しみが残りました!ショック

シドの主題歌も良かったです!  シドのモノクロのキスに載せてシーン

セバスチャンの執事ヴォイスクリップ

この声、本当に素敵ですぅ~~ハート

久しぶりに乙女なオバチャンと化しておりましたぁ~~~(爆)

この夏に「黒執事」セカンドがTV放送されるようです!

もう絶対見なきゃ~~~!グッド(って私何歳よ?ですが・笑)

少女漫画好きなアジュマは、不変~~~?ちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.16 16:34:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.