017444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

即日ビジネスローンの借り方

即日ビジネスローンの借り方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2011.08.24
XML
カテゴリ:気まぐれ
臭いに関するお話しをしましょう。

さて、ひとくちに体臭といっても、口臭やワキの臭い、

足の臭いなど体が放つ悪臭はたくさんあります。しかし、

どれも間違いなく女性はもちろんのこと同僚や上司、

家族などから敬遠されてしまうものです。きちんとしたケアをしましょう。

ニオイの原因は汗と脂

汗は本来、無臭。しかし肌の常在菌の分解によって臭いが発生します。

まず、体臭の原因の筆頭としてあげられるのが「汗」。実は本来、無臭です。

しかし、肌に常在する雑菌が汗を分解すると悪臭が発生します。

この常在菌の種類は人によって異なり、それが異なる種類の悪臭を生み出します。

汗っかきの人が臭いやすいのはしっかり理由があるんです。

また、分泌された皮脂は常在菌の栄養となり、

こちらも悪臭の原因となります。肌を清潔に保っていないと

体臭が強くなるのは、こういうメカニズムからなのです。

ですから体臭を予防するには汗と皮脂をきちんとコントロールして、

常在菌に分解されないようにすることが重要です。

体臭は食生活にも依存する

ニンニクなど臭いが強いものや唐辛子のように発汗作用があるものも要注意。

食べ過ぎてはいけません。そして、ニンニクや香辛料、

油っぽいものばかり食べていると体臭にも影響があります。

ニンニクやネギなどにはアリシンという揮発性のある物質が含まれており、

これが血中に入って全身を巡ります。単純に口臭がするというだけでなく、

全身から臭ってしまうわけですね。大量に食べてしまったら、

水を飲んで代謝をあげて早めに排出するようにしましょう。

喫煙をすると血流が悪くなって、代謝が落ちてしまいます。

何よりもタバコ自体の臭いも不快なものです。

また、過度の飲酒は汗腺の働きを活発にして、多くの汗をかきます。

これら一見、臭いとは結びつかない生活習慣もまた、体臭に関係するのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.24 18:37:52



© Rakuten Group, Inc.