017443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

即日ビジネスローンの借り方

即日ビジネスローンの借り方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2011.09.13
XML
カテゴリ:気まぐれ






新しい自分を発見してみませんか?


過去を乗り越え、今を変えるための棚卸しのやり方


とはいえ、なかなか、そのパンドラの箱を自ら開けるのは難しい。


パンドラの箱を開けるコツは、ドラマのプロデューサー目線を持つこと。


自分の恋愛については、どうしても渦中の人になってしまうものだけれど、


そこは冷静に。一歩引いて、テレビドラマや映画を見ているように、


自分の恋愛を眺めてみる。


『SEX and the CITY』で言うならば、自分は、キャリーのような


恋愛恐怖症気味の恋愛依存症なのか、それとも、シャーロットのような


結婚願望に振り回されているタイプなのか。はたまた、恋愛から縁遠い、


『ホタルノヒカリ』のような干物女なのか――。


ドラマと異なるのは、そのままの自分で都合のいいハッピーエンドは


訪れないというところ。大切なのは、単に感情移入するのではなく、


自分の過去の恋愛遍歴と照らし合わせて、客観的に分析してみること。


冷静に、自分のトラウマや問題点を知れば、そのままの自分で進んでいったら、


未来の自分の姿も見えてくるはず。


その未来を変えたいなら、過去とは行動パターンを変えることしかない。


マジメでピュアな女性は、「努力しているのにどうして幸せになれないんだろう?」


と言う。言わずとも思っている人は多い。


毎日、甘いものも炭水化物をぬいてダイエットしているし、


花嫁修業のために茶道とお料理教室も少ないお給料の中からやりくりして


通っている……etc


本人的にはすべては"愛される幸せ"にたどりつくための努力の


つもりだろうけれど――。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.13 18:41:11



© Rakuten Group, Inc.