675408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とぼとぼ日記

とぼとぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.24
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:カテゴリ未分類
窓の外はスゴイ雨、バケツから水を捲いているようです
午前7時。。。空とニラメッコ
今日はリハビリの日、家を出るまで後1時間

午前8時、有難いことにシトシト小雨
気をつけてバス停まで歩くことにしました



まずは、理学療法
左手首に体重がかかる運動をすると痛みが走って
四つんばいになる運動が出来ずにいます

PTさん、左手首の痛みがどこから来ているのか、ずっと気にされています
いろいろ触ったり回してみたり、筋肉からきている痛みではないみたい

リハビリを担当している別のSCDの患者さんも
私と同じような状態で左手首が痛いと訴える方がいるそうです
原因が病気から来ているのか?
どうなんだろうと一度、診察の時に話しておくように言われました

欲張りなせいか脊柱管狭窄症も持っています
腰痛が、この頃酷くて今日は腰痛の為の運動が中心になりました

腰が悪いと立っているのも辛くて、歩くにも支障がでます
二つの病気と、もっともっと仲良しにならないといけないです



言語は、本当に調子落としています
発声時間。。。7秒と8秒

息を鼻から吸って、口から息を吐き出す腹式呼吸
息を吸うときに旨く体の中に酸素を取り入れることが出来ないような気がします

ペットボトルに少量の水を入れて、ストローで息を吐き出す
プクプク、プクプクを中心に家で訓練するようにとアドバイスを受けました



病院の出入り口でお相撲さんとすれ違いました
大きい~!大阪場所以外で、お相撲さんを見ると不思議な感じ
幕内にいる、アノ人、アノ人、誰だったとささやく声が聞えました
そんな偉い人だったんだ



病院を出ると青空が広がっていました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.24 22:10:53
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.