675460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とぼとぼ日記

とぼとぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テレビを見ていないので良く分かりませんが、新聞のテレビ欄を見ると
女優の大原麗子さん難病との闘いと載っています


母が1月に舌癌の手術をして
退院予定日の3日前にギラン・バレー症候群が発症

進行が急激過ぎるので、もしも。。。最悪の覚悟をしておくようにとまで言われました


その母も、3月の終わりには無事退院
すこし動きづらい後遺症が残りましたが
日常のことは出来るまでに回復をして神経内科の先生を奇跡だと驚かせています



今日、テレビをつけると大原麗子さんを取り上げていて
ギラン・バレーの説明を、ジックリ冷静に聞いたそうです


ここまで回復したことは、本当にスゴイことだと実感でき
自分は運が良かったと感謝していました




昨年の今頃は、母の癌がわかり
治療を受けず、このまま死ぬんだと言い張るので
治療して欲しいと懇願して、ケンカして。。。ゴタゴタでした



一年前を振り返って、昨年の今頃はと笑っている姿
ギラン・バレーから、ここまで回復したことに有難いと言っている姿


命があるから出来ること。。。



生きているって、すごいことだと思う
だから大切に。。。


一日、一日に、ありがとうと感謝したいね四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.17 21:02:04
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.