1085951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

うぇ〜い! New! チビX2さん

仙台名物「牛タン」… New! 93才おばあさんのブログさん

普段使いしやすいお… ちびダルさん

短歌入門 haco0521さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
2012年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっとブログで紹介しようと忘れてましたー(^-^;)

ブロ友のlily3777さんとこで見掛けて以来、気になっていた文旦ピール。
3月に遊びに来てくれたろびんが手土産の一つに持ってきてくれました。
まさかタイムリーに文旦が手に入るなんて!
これは作ってみなさい!という神様の思し召し??(笑)
実の部分は家族3人で美味しく頂き、残った皮の部分をピールにしてみました。

SSCN2806

このピール、うっすら残る苦味と加えた甘味が絶妙♪
とっても美味しく頂きました~(*^-^*)/~
簡単なので皆さんも作ってみてくださいね。
柑橘系なら何でも出来そうです。
作り方は、lily3777さんのブログへGO!(その記事はコチラをクリック♪)

それと口コミでなかなか良さげだったので、100円ショップの『Seria』で電動毛玉とりを購入☆
これが意外と良い仕事をするのです。
毛玉だらけで捨ててしまおうと思っていた靴下や洋服が見事新品かのように復活しましたー!
なんだかとっても嬉しい気分♪

因みに、ピールの下に敷いてあるのは『NATURAL KITCHEN』で購入したシリコンマット。
クッキングシートと違って洗えば何度でも使えますよん♪

105円グッズが大活躍でーすっ(*^-^*)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月06日 09時20分36秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.