390177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wai Ola 通信

Wai Ola 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.21
XML
カテゴリ:日々

11月も半ばを過ぎ晩秋というより初冬の日々が増えてきましたね。

私は今年、セッションや諸事の間をぬってけっこう映画を観ています。

「NY眺めのいい部屋」★★★♡
「ちはやふる上&下」★★★♪
「クーパー家の晩餐」★
「ファインディング・ジョー」★★
「マリーゴールド・ホテル2」★★★♡
「花、香る歌」★★
「フラワー・ショー」★★♡
「パコ・デ・ルシア」★★★♡
「ラスト・タンゴ」★★★♡
「君の名は」★★★♪♡
「はじまりはヒップホップ」★★♡
「永い言い訳」★★
「ソング・オブ・ザ・シー 海の歌」★★★♡
「pk」★★★♪♪♡
「水と風と生きものと」★★
「聖なる呼吸 ヨーガのルーツに出会う旅」
「ソング・オブ・ラホール」★★★♡
「シーモアさんと、大人のための人生入門」★★★♡♡


 
★が、良かったの度合い。(3つが満点)

♪は、面白かった!

♡は、私の心に触れ具合。

行き当たりばったりで、カンで観ているけれど、
こうやって書き出すとドキュメンタリーや、音楽やダンス題材にしたものが多い。

ドキュメンタリー映画は生の「生きる」ことの在り様を見せてくれて、心に触れる。

音楽やダンスは、からだと心が味わってふくらんで、無条件に栄養をもらえる。

ファンタジーも大好き、ファンタジーは見えない世界があることをおしえてくれる。

それと、老いがテーマになっているもの。。。
自分が歳を重ねてきていることもあるし、人がどう老いを受けいれていくのか?
何を大事にして生きているのか、生きてきたのか、そして生きていくのか?
映画は居ながらにして、誰かの生き様に立ち会わせてくれる。

共感したり、理解が湧き起こったり、不可解だったり、驚きがあったり、
ただそこに一緒にいたり。。。

その多様な「生」に触れることで私の「生」も変化する。。。

直近で観た「シーモアさんと、大人のための人生入門」の最後の言葉、
「夢にも思っていなかった―――この二つの手で青空さえつかめるとは。」

私もそんな晴れ晴れとした、最後のステージをむかえることができるかしら?

読書と映画、私の楽しみ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.22 00:21:01
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wai-ola/mami

wai-ola/mami

お気に入りブログ

尚さんの気まま暮らし Naoさんさん
いるかの部屋 ハワイのいるかさん
森の樹 森のこびとたちさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
Be Joy pansy angelさん

コメント新着

ハンサムクン3714@ Re:Wai Ola 2月のお知らせ(02/04) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ますみ@ Re[1]:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) ネネさん、こちらにもコメントありがとう…
早苗ネネ@ Re:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) マミさんに助けてもらいたいことがあって…
wai-ola/mami@ Re[1]:誕生日にしたことは…(03/03) miracleさん ありがとうございます!お返…
miracle@ Re:誕生日にしたことは…(03/03) ステキなお誕生日でしたねー!お誕生日は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.