389884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wai Ola 通信

Wai Ola 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.17
XML
カテゴリ:日々

よく2月は‘逃げる’、3月は‘去る’、とか言いますが、2月も半ばを過ぎました。

2月の前半はクリスが来ていたので、GAP一色。
スタディグループのリトリートは、
精進湖越しに見える富士山に見守られながらの豊かな、美しい充実した時間でした。



「いま・ここ」に十分に時間と空間をとることで、起こってくる奇跡のようなあれこれ。
十数年ぶりの氷の張り具合の精進湖の水の上に立てば、
足の裏の細かな気泡が入った氷と、その下の水を感じ、
深く息を吸えば冷えた凛とした空気がからだに入ってきます。
夜空に輝く満天の星、星の光にうっすらと見える富士山のシルエット。
こころの不思議、自分のこころとからだ、わたしが、わたしと、どうつながるのか、
わたしが、あなたと、どうつながるのか、
わたしが、わたしのまわりと、どうつながるのか、
事実と真実の違い、事実とわたしの真実との違い、そしてあなたの真実。。。
ゆっくりと消化していきたいと思っています。

 

精進湖から戻った翌々日は坐禅会@茅山荘、からだに戻り、感じ、ただ坐る。
わたしにとっての大事な時間です。

 

火曜日は​、​ブログでもお知らせ​したフラの衣装作り。​



ああだ、こうだ、3人寄れば…、とみんなで工夫しながらチクチク、楽しい時間でした。
新しいクラスも始まったので興味のある方はご連絡くださいね。
一緒に阿蘇で踊りましょう!

 

水曜日は夕方から、GRACE東京の勉強会で東京に。。。
私は門外漢だけれど、介護や医療の現場にいる方たちのシェアは心に響きます。

合間に図書館から借りている本の返済期日が迫っているので、
「ピエタ」
「マットの魔法の腕輪」
RDGレッドデータガール」
「瞬間を生きる哲学」

を読み、合間?にセッションもし、ご飯の支度をし、洗濯をし、歯医者に行き、花を買いに行き、
そんな日々が、つくづくありがたいと思う今日この頃です。

今日買ったお花、1月に急に亡くなられた方へのお供えです。
ピンクがとても似合う方でした。

 

来週、19日(月)は10時から読書会です、ご都合ついたら是非ご参加ください。
ランチを食べたら、みんなで鎌倉の佐助稲荷にお参りに行く予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.17 20:54:32
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wai-ola/mami

wai-ola/mami

お気に入りブログ

尚さんの気まま暮らし Naoさんさん
いるかの部屋 ハワイのいるかさん
森の樹 森のこびとたちさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
Be Joy pansy angelさん

コメント新着

ハンサムクン3714@ Re:Wai Ola 2月のお知らせ(02/04) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ますみ@ Re[1]:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) ネネさん、こちらにもコメントありがとう…
早苗ネネ@ Re:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) マミさんに助けてもらいたいことがあって…
wai-ola/mami@ Re[1]:誕生日にしたことは…(03/03) miracleさん ありがとうございます!お返…
miracle@ Re:誕生日にしたことは…(03/03) ステキなお誕生日でしたねー!お誕生日は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.