390053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wai Ola 通信

Wai Ola 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.21
XML
カテゴリ:Wai Ola

先日の読書会、「無条件の愛-キリスト意識を鏡として」は、
§
努力を放棄する という9ページにわたるちょっと長い章でした。

通常 "努力” は、何か不足がありそれを満たすためにすることだったり、
恐怖心を克服したり、何かに到達したり、何か得たり、と褒められるべき、
今を変える誰もがした方がいい、するべきことのように捉えられますが、
この章では、
"努力” を放棄することを提案しています!

・あなたの人生に起きることは中立的であって、ポジティブでも、ネガティブでもありません。
・あなたは、人生のさまざまなできごとの意味を理解していると思っています。
 それはまったく真実ではありません。あなたは起きることの意味を
 なにひとつ理解していません。自分でそれに意味を押しつけているだけです。
 人生に起きることの意味を理解したいのなら、自分で意味付けすることをやめてください。
 状況をそのままにしておいてください。
・闇から抜け出そうと努力しないでください。祝福の中に入ろうとがんばらないでください。
 そういう動きはひとりでに起きます。ただ動きたいと思い、その意欲にまかせます
  
あなたが自分自身のためにあれこれ画策することがめったに成功しないのは、
 本当の自分というものを知らないからです。
・あなたのどこも失われたりこわれたりしていません。
 あなたのすべては、いまここ完全に存在するのです。
・ポジティブな思考に焦点をあわせても、ネガティブな思考を追い払うことはできません。
 というか、ポジティブな思考に焦点をあわせればあわせるほど、ネガティブな思考に力を
 与えてしまいます。だから、あなたは自分のアファメーション(確言)を忘れてください。
 アファメーションは、ちちんぷいぷいのような呪文にすぎません。
 自分のネガティブな思考を 変えようとするのではなく、ただそれに気づいてください。
 それにまつわる感情に気づいてください。
 そして、気づきと共にいれば、あなたは移行していくのです。
・どうぞ無理に選択をしないでください。
 なにが真実でなにが虚偽かは、あなたにはわかりません
 
中立的になれば、人生それ自身の姿が見えてきます。
・自分はここを直さねばならない、というようなところがあったとしても  
 あなたにはどうやれば 直せるか分からないのです。
 あなたがこわれていれば、どうやって自分を直せますか。
・いま、この瞬間には、あなたにも、あなたの人生にもなにひとつまちがったことはありません。
 すべてはあるべきとおりにあるのです。今この瞬間にあなたは完璧に愛されています。
・自身の恐怖心を通して、この世界の経験の仕方を創造していることを理解してください。
 で
も、それだからといって、自分を責めることはありません。見たものを受けいれ、
 
それがひとりでに変化していくにまかせます。世界を完全な中立の立場から見るとき、
 それが自分自身の学びのためにのみ存在しているのだということが理解できるでしょう。

愛されないかもしれない、愛されていないかもしれない、という恐怖心、
何かに到達することで得られるものは?
褒められたいために、認められたいために努力するのか?
"
努力の本質は何なのか。。。
本当の自分とは。。。

GAPにも共通する在り方、何人かで読むことで視点が、気づきが、広がります。
豊かな滋味あふれる時間に感謝です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.23 22:27:39
コメント(0) | コメントを書く
[Wai Ola] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wai-ola/mami

wai-ola/mami

お気に入りブログ

尚さんの気まま暮らし Naoさんさん
いるかの部屋 ハワイのいるかさん
森の樹 森のこびとたちさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
Be Joy pansy angelさん

コメント新着

ハンサムクン3714@ Re:Wai Ola 2月のお知らせ(02/04) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ますみ@ Re[1]:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) ネネさん、こちらにもコメントありがとう…
早苗ネネ@ Re:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) マミさんに助けてもらいたいことがあって…
wai-ola/mami@ Re[1]:誕生日にしたことは…(03/03) miracleさん ありがとうございます!お返…
miracle@ Re:誕生日にしたことは…(03/03) ステキなお誕生日でしたねー!お誕生日は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.