423976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビ大好き

テレビ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/08
XML
カテゴリ:スポーツ
サッカー日本代表は8日、ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会アジア最終予選の第2戦、ヨルダン戦(埼玉スタジアム)に臨み、6-0で勝利した。本田圭佑はPKでの1点を含むハットトリックの活躍を見せた。

 日本のスターティングメンバーには、香川真司、本田圭佑、長友佑都らが名を連ね、オマーン戦と同じ先発メンバーとなった。日本は開始早々から攻め込み、前半17分には香川のパスから本田がダイレクトでシュートを放つも、相手GKのファインセーブに阻まれる。しかしその直後の同18分、CKから前田遼一がDFと競り合いながら押し込み、待望の先制点を挙げる。さらにその3分後には、遠藤のスルーパスを受けた本田がGKとの1対1を冷静に制し、リードを2点に広げる。27分にヨルダンが退場者を出して数的優位を得ると、30分に再び本田、35分には香川も追加点を挙げる。圧倒的に攻勢の日本が4点を奪い、ハーフタイムを迎えた。

 後半の序盤こそヨルダンに反撃を許したが、日本は同8分にドリブルで切り込んだ前田がファウルを誘ってPKを獲得。これを本田が沈めてハットトリックを達成する。その後は、日本がボールを支配しながらも決定機を作れない状況が続いたが、終了間際には栗原勇蔵がCKから打点の高いヘッドで代表初ゴールを挙げ、6-0で圧勝。日本はホームで2連勝を飾った。

 この結果、日本が勝ち点を6に伸ばしてグループBの首位をキープ。日本は次戦、12日にアウエーで第3戦のオーストラリア戦に臨む。

<日本代表メンバー>

GK:1 川島永嗣
DF:5 長友佑都、6 内田篤人、15 今野泰幸→2 伊野波雅彦(後半27分)、22 吉田麻也→16 栗原勇蔵(前半44分)

MF:4 本田圭佑→14 中村憲剛(後半12分)、7 遠藤保仁、17 長谷部誠(Cap)
FW:9 岡崎慎司、10 香川真司、18 前田遼一

サブ:12 西川周作、23 権田修一、3 駒野友一、21 酒井宏樹、13 細貝萌、20 高橋秀人、8 清武弘嗣、11 ハーフナー・マイク、19 宮市亮





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/08 10:56:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エスキーズ。

エスキーズ。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.