388371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宏い海のように。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.30
XML
カテゴリ:家庭菜園


先日
ライムポトスが欲しくて園芸店巡りをしたのですけれども
残念ながら
どこのお店にも置いていませんでした雫雫



そして
ポトスよりも小ぶりな可愛い葉っぱ見~つけた手書きハート

その名も
モンステラ・・・





・・・目・・・



こんな巨大になる葉っぱだったとは・・・しらなんだ雫






・・と!

モンステラと。。。?

気付いたら
何やら可愛い芽がニョッキリ

そう!一昨日の朝イキナリ突然その存在に気付いたのだから
ホントにニョッキリハート(手書き)

これはきっと
数週間前 この鉢に放り込んだ
“黒いトマトの種”からの発芽


なぜか
“多分芽は出ないでしょ.....”
と“思い込み すっかり忘れていたのです雫

そしてその鉢にモンステラを植えたのですょスマイル雫




いまだこんな小~さな“トマトの芽
夏には収穫出来るのかなぁ?ぽっ雫





o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○
*:..。o○



姫モンステラ  Monstera 5号鉢



黒いトマト苗 中玉










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.30 22:30:37
コメント(4) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.