388380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宏い海のように。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.04
XML
テーマ:家庭菜園(57361)
カテゴリ:家庭菜園


おはようゴザイマス♪
北の農家の種蒔きされた野菜達は
5月下旬から発芽ラッシュだったのですが
ご近所の農家の5月下旬の発芽野菜
6月に入って霜にやられてしまったのだとか。。


そして林檎♪
今春、実家裏庭に
ちょっとしたスペースで
プチ家庭菜園始めてみました音符





野菜の発芽一部

二十日大根  バジル  

ジャガイモ  レタス  

春菊 


ハツカダイコン・バジル・ジャガイモ・レタス・春菊・・・
ニンジン・葱・トマトetc

未だ双葉から本葉の出始め雫
育つのかぽっ




こちらは

色々

購入した宿根草の苗たち
昨年、にわか花壇へウジャウジャと植え込んで・・・増えてしまったスマイル雫
フウロ草・マースミジェット・ピンクダスティミラー・苺
右に見えるのは昨年の踊り葉牡丹・・・etc




カーリメリス・七変化

ストケシアのところまで侵食した失敗
カーリメリス七変化




宿根草色々 

別の場所へ移植して
空いたところへ
赤い花、サニー・オステオ “シエラ”植えてみました・・・また増えたスマイル雫雫
その上に見える
おぎはら植物園さんから購入したバーベナ





バーベナ

バーベナ・ハスタータ“ブルースパイヤー”
の根元に





野菜?

4つの発芽発見♪

これは
おぎはら植物園さんからのプレゼントか??・・・スマイルまさかね音符
いったいどんな野菜がなるのか楽しみです音符

でも何野菜の発芽でしょ?
どなたか教えて~ハート








そして
パープルインゲンと黒豆の種植えてみました音符

インゲンと黒豆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.05 04:01:02
コメント(4) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.