221005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フランスのおいしいもの。petit magasin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/12
XML
カテゴリ:GATEAU お菓子


バターがなくなったので、新しいのを探しにデパートへ。
フランスでは無塩が主流らしいと聞くけれど
わたしは確実に有塩が好み。
前はゲランドの粒塩が入ったのを食べていて
(これはほんとにおいしかった!
 あっというまに食べ終わりました。。。)
こんどはもうすこしミルクっぽいものに。

お菓子などにも使われる、良質のバターとしても有名な
le gallの有塩にしてみました。
これは厳選した子牛のミルクだけを使っていて
パッケージにも「au lait cru(生ミルク?)」と
書かれているのです。

うちに帰って、すぐに大急ぎでお味見してしまいました(笑)。

これがほんとにまろやか!
ミルク・バターとでも言うべきかしら。

le gall(ル・ガル)社はブルターニュのQuimper(カンペール)にある乳製品メーカー。
昔ながらの製法で、100%ナチュラルな原料を使っているそう。
そしてどうやら、日本で言う農林水産省のコンクールで
2006年の銀メダルを受賞したらしい。
乳製品好きな人には確実に試してもらいたいお味です。

※ちなみに→はブルターニュっこのベカシーヌさん切手。
 ブルターニュの伝統衣装を着ています。


Le gall クリームチーズ 1kg
ミルク度高くておいしそう!
パリでも探します!(笑)

ルガール・プレーン
le gall(ル・ガール)のクリームチーズをつかったデニッシュ。
今すぐ食べたい!(本気)

帰ってきたチーズケーキバーその名もミルキーチーズケーキバー【5本入り】
le gall(ル・ガール)のクリームチーズとエダムチーズをつかったチーズケーキ。

レスキュール シャラント産AOCバター250gセル・ド・メール 海塩バター
楽天市場にあるフランスのバターでいちばんおすすめ。海の塩入りバター。


 
 
お気に入りに追加はこちら>>>
 

きょうもどうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/25 08:11:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.