221254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フランスのおいしいもの。petit magasin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


まだつづいている、ちくわぶブーム。
今日は「低温熟成」というちくわぶを購入。
なにが違うのか、ちくわぶビギナーのわたしには
まだまだわからない感じですが。。。

瀬間商店さんのパッケージによると、ちくわぶは東京名物。
明治末期、京都の精進料理にヒントを得て
東京のこんにゃく屋さんが
副業としてつくったのは始まりだそう。

おいしさアラカルトなるコラムまであって、
「調理する前に水洗いしてください」とのこと。
……すっかり調理中に読みました(涙)。
2、3分ゆでて、砂糖・きな粉・食塩で、
また食塩をふりかけ唐揚げにしてもいいらしい!
わぉ、どれもおいしそう!
まだまだちくわぶヴァリエは続きそうです。


きな粉 (国産大豆)100g

国内産の小麦粉とグルテンを使用!国産原料の生麩(なまふ)
ちくわぶと同じ原料…これも気になる!
お気に入りに追加はこちら>>>
 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/08 11:58:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.