265593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エステロリスト王白姫“機密漏洩”

エステロリスト王白姫“機密漏洩”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

王白姫

王白姫

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年09月15日
XML

びっくりアタクシね、別に何が何でも否定するつもり、ってのはナイんですのね。ただヤミクモにヒトサマがお出しになったなる製品にケチつけようって狭い了見ではございませんで…。

 でもコレで良いんでしょうかしらねぇ~、思っちゃうともうもう居てもたっても居られなくなり…。

 でも先ごろから放映中の“良さ気ぇ~なCM”

世に悪名高き、お肌荒らし、主婦湿疹の大敵、延いては地球環境のコワクテツッツケナイ部分の“合成洗剤”会社が改心しましたのねぇ~、とアタクシはチョッと思いましたのよ、こう見えてトンダお人よしですものぉ

 9月中旬に発売って言うのでHP探し出しましたのね。ソコで判ったことは、発売前からもニタリングをしてもらって個々のブログで評判??口コミを書いてもらおう…ってことですのねぇ~。

 ところが。

着色料・蛍光剤・漂白剤…無添加

   しか分からない。

ソコでアタクシ子宮防衛軍が誇るBEPPIN1号ことチアキングをお使いに出しましたのよっ。マツキヨ、龍生堂、イト-ヨーカドーで現物の裏面『成分』を写メせよっっ!!!と。

 去年の秋、子宮がんに姿を変えた死神に打ち勝った(←サラっと書いてみましたo(_ _*)ヾ('▽'*))BEPPIN1号、“ラジャ”∠( ̄◇ ̄)と飛び出し30分後…

 “ドコにもありませんでした”

え’’?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナゼ?だってPC世代を巻き込んでの『お肌に優しさ』の鳴り物入り新商品なのにナゼ??

 “ソウ言えば龍生堂ではその商品はウチでは取り扱わない、みたいな微妙なニュアンスでしたっけ。”と、チアキング。

 “ソレってドウイウコトでしょ。コレはナチュラル志向のショップで販売、ってコト??同じP&Gでもこっちを肯定するってコトはアッチを否定されるきっかけになりかねないって、ソレはソレで己の首絞めるコト??それともあくまでも『さらさ』はナチュラル路線で同じような合成洗剤会社に距離を置くってコトなのかしら??????”

 チアキング“そこまでわかんねぇよ”とも言えず(・_・、)困る、の図。

 その後アタクシはひたすら考えましたわ。着色料・漂白剤・蛍光剤無添加、って書いてあっても合成界面活性剤不使用、とは謳っていない事実を。

 クエン酸配合、と書いてあってもドコをホジクリ返しても『全成分』についての記述が見当たらないことの不自然さを。

 かといってクエン酸と石鹸成分だけで作りました、とも書いていない事実を。

 なんか、臭うっっ。この場合のニオウを臭う、と書く場合は『クサイモノ』の臭う、ですからっっ!!( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~

  チアキングとアタクシ互いに見交わす顔と顔~。(*^3)(ε^;)

 で。

結局、売っても居なければ全成分も調べられないままに今日に至る…(ΘェΘ;)とほほ、なアタクシ。

 これはもう、子宮防衛軍BEPPIN2号におすがりしようではないのっ、と。都内へ仕事で行くことが多いBEPPIN2号アイビ~ムっっ!!!アァタの任務は“東急ハンズ”へ急行せよ~ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

 P&Gの新商品“無添加洗剤さらさ”の全成分をφ( ̄▽ ̄)ノ ~~メモるんですわっっ!!

 ばばぁσ( ̄∇ ̄;)はその間に一服よぉ○Oo。-y( ̄∇ ̄;)プハー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月15日 20時24分06秒
[エステロリスト(化粧品/美容業界)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

さくらんぼ New! あきてもさん

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

Mの館 みみたん☆さん
高齢者と暮らす z2covaさん
イナミノニマニ〓INA… イナミノニマニさん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
オカルティストの日… 邦州 健さん
毎日が独立記念日 桃色タンポポさん
☆アンジュお気に入り… ミュウ151さん
おうち。。。 ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.