265592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エステロリスト王白姫“機密漏洩”

エステロリスト王白姫“機密漏洩”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

王白姫

王白姫

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年10月01日
XML

しょんぼり最近良く目にする、耳にするキャッチコピーショックショックショックショックショック

 皮膚科の先生がお奨めする』系の洗剤や、ハンドソープや、ミネラルファンデーション?!?!?!

 皮膚科の先生っていったいドナタ???

っで、皮膚科の先生っておっしゃる方々はそもそもフダンどんなお考えで治療にあたってらっしゃる方???

 美容界の出ては消え、なさるカリスマさま方も以前イロンナモノお奨めになってらっしゃったけれど…『肌には水分が大事、どんなに安くても何でもオウチにある化粧水でかまわないからたっぷり叩き込むのがポイント』でしたっけ?

 ナンセンスすぎてハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!…笑いましたわ

成分が何でも良いならアレルギー引き起こす添加物まみれ(化粧水はそのほとんどが水)防腐剤まみれでも肌はうるおうんでしょ~かっっ???

デリケートな目の周りはたっぷりのクリームでマッサージ…でしたっけ??皮膚の薄い部分を有害化学物質入りのクリームでグルグルしたら余計に目元乾燥っっっ。タダその時のベタベタ感を自己満足から『しっとり感』と勘違いしてらっしゃるだけでしょ?

  『あなたのその頬のしみ、肝班かも??』えぇえっ?( ̄▽ ̄lll)いっやぁ~、それチークしみでしょ~ぉ。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

 みたいな

で、ついに皮膚科医サマが登場でございましたかぁ、ゴクロウサマです。

アタクシ言っておきますけどぉ、アトピーで皮膚科医にかかってたときはちぃ~ッとも完治しませんでしたわよ。AMAGONなんて年数たつ度に強いステロイド…最初チューブからおしまいには大瓶になって行ったそうですのよ。

 アタクシ、患者としてステロイドで完治しないから『このお薬はいつ効くのか???』とうかがったばっかりに『マヂギレ』されましたのよ、14歳の冬…・゚・(つД`)・゚・

 ミネラルファンデはさて置きましても、洗剤に関しては本当にこの成分で『皮膚科医の先生が首肯』されたと言うのなら、そのセンセってこの会社(企業)から研究費やら何やら頂戴なさってるからかもしくはお抱え…ですわねぇ。

 アタクシ、以前に化粧品で皮膚かぶれを起こしました折(ソートー前^m^)一応その会社にご連絡を入れましたら連れて行かれました皮膚科は『お抱え』でございましたからっ。当時は“さすが大きい会社は安心だわ~”なんて感心しておりましたが社会の仕組みがわかるにつれ…このような冷ややかな目を持つに至るのでございますわよ。

 だってアタクシの肌が弱い、って言う結論で商品の成分が適切ではない、って結果ではなかったのですもの。

 ある晩、オットが新製品の洗剤のTVCMを見ながら言いましたわ。

『皮膚科医がイイって言ったってその気にさせられて藁をもすがって買うヒト、多いんだろうなぁ。なんでこんな成分でイイって言うんだろ』

 ……一般的に思う善男善女のお考えですわね…

  それはね。なぜかって言うとね。

“みぃんな完治しちゃッたらオマンマの食い上げだからっ!!!”ですわよぉ~。

 しかし、世の中には毎日使う日用品や主に合成洗剤の実害を警告してらっしゃる真っ当な皮膚科医の方々も大勢いらっしゃいますわ。けれどその先生方は“フダン使うものの洗い出し”をおっしゃるばかりで薬などそうそうお出しくださいません。

 今の世の中『お薬出さないお医者サマ』は患者さまに支持をされない、と言うまぁなんとも不思議な世の中でございましてねぇ~。そして、決まってビンボーです(´・_・`)

 ですから、アタクシもう少しミナサマにお分かりいただけるように『ステロイド大好き皮膚科医がGOサインを出した』とか『ウチの会社が抱えてる皮膚科医がOKを出した』って言ってくださればよろしいのにねぇ~、と思っておりますのよっ。

 ったく『化粧品や日用品は効果効能、イメージで販売してはならない』って言うホーリツがミジンコ系にばっかり適用されるって言う不思議さも頭をひねるばかりで…この世界の魑魅魍魎さったら、アァタ…おっとろちぃいトコなんですわよぉ~.ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 17時54分42秒
[エステロリスト(化粧品/美容業界)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

さくらんぼ New! あきてもさん

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

Mの館 みみたん☆さん
高齢者と暮らす z2covaさん
イナミノニマニ〓INA… イナミノニマニさん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
オカルティストの日… 邦州 健さん
毎日が独立記念日 桃色タンポポさん
☆アンジュお気に入り… ミュウ151さん
おうち。。。 ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.