265607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エステロリスト王白姫“機密漏洩”

エステロリスト王白姫“機密漏洩”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

王白姫

王白姫

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年06月27日
XML

怒ってる皆様方は腹立たしい気持ちとどんな風に折り合って過ごしてらっしゃいますでしょうか?

 アタクシ、本当に腹が立つと…

意外でしょうが内向してしますのね。

 のべつ幕なしTVのCMの垂れ流し公害はゆっくり時間をかけて考えてみればそのカラクリに気がつくのでしょうが

 まさか大企業が、とか

       よもや公共の電波で、と言う思いが視聴者にある限りは徐々に徐々に脳に刷り込まれて行って不思議は無いのでしょう。

 部屋の芳香剤や除菌剤のCMを見ているとその振り撒いたカーペットやソファにCM内の白いトイプードルが寝たりするんでしょうね、とか、我が家のもびサンならクシャミ連発ね、とか。

 O(オー)157や口蹄疫や肺炎などの“菌”関係のニュースが出るとマスコミは“やれ消毒”“やれ除菌”となりますが

10.06.15.photo052.jpg

過剰じゃないでしょうかしら?清潔商戦とやら。

 実際にね除菌剤やら抗菌剤やらマスクやらでの肌荒れ手荒れのお悩みは増えておりましてね、

且つ又、犬の抗菌シャンプー、犬のお尻拭きやらでワンちゃんの接触性皮膚炎のお話も多ございますのよね。

10.06.15.photo051.jpg

 ところで犬の肉球って“やわらかい方”が良いンざますの?我が家の2匹、靴代わりの肉球でございましてね、黒くて硬くて丈夫ですけど。

 って言えば冬でも裸足族アタクシ、やはり靴代わりの足の裏で硬くて丈夫ですが^^;

 某肉球クリームには旧指定成分が添加されてございます。使わない方がわんこのためですわよ。

 もし何か塗れ、塗らねば打ち首、と言われたとしたならば、ほんの申しワケ程度に馬油でも擦り込みましょうかしら、って感じ。

  オットがTVを見ていて“近頃って、アナタのその症状、もしかしたら○○かもしれません、だとしたらコレ!!みたいな脅しCM多くないか?とボソリ。

  ン???

“で、TV画面に小さく医師の診断のもと使え、って逃げ道を…まじで読めねぇくらい小さく書いてある。”

 ほぉほぉ。

“あと気になるのは、白髪染めのCM,手袋して染めてるんだけど手より頭皮のほうが吸収率高いんじゃなかったっけ?”

 うんうん。ソコで一言…

“花王の毛染めのHP見たんですけどもね、今まで一度でも何にかのアレルギー起こしてたらゼッタイ使うな、って書いてありましたのよ”

 逃げ道じゃん。

“カビキ●ラーなんてね、CMじゃマスクしてゴム手袋してエプロンして掃除してるけどそんな戦闘体制で風呂掃除するのかね?一般家庭では”オット。

“戦時下に使えば立派な兵器なんじゃないかしら?兵器の平和利用ってやつかもしれませんわね、それでも一般家庭のオクサマガタは大企業が作るものは安心安全と思い込んでたりも…するぅ?”アタクシ。

 お互い不機嫌。

10.06.15.photo014.jpg

最近の我が家ニュースですが、夫の二番目の姉、寿子お姉サマが難病の間質性肺炎の疑いでは、と。

 こうですもの。別に喫煙者でもない義母と姉がこんな事、ですのよぉ。以前から毎日脱ぎ着する際の洗剤吸い込みに関して、ソレ相当の害を疑ってるアタクシ、身内として合成洗剤の害を訴えてはいたものの…届かず。

 小さい頃に小児喘息だったアタクシが日曜日の夜に決まって発作を起こしたのが“日曜に洗い換えしたリネン類のせい、かも”と気がついたのはココ数年前でf^^

 身内すらアタクシの言う事に耳を貸さないってきたら…周囲のミナサマだって疑心暗鬼なのは当然でしょうよね。

 と言った具合に自分に対する立腹で内省状況の日々を送っておりましたわ。

 何に対して腹立たしかったか、ソレはCMやマスコミや、企業や、身内に対してだったものが自分の説得力の無さや研究の稚拙さやデーターの整理不足といった自己批判に向いて下向き矢印下向き矢印下向き矢印号泣

 それでも少しずつ気分が上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向いてきましたのは…

犬仲間サマのJRTちゃんが“アレルギー治ってきたよぉ~、獣医さんも関心を持って経過を見てくれてるぅ”とか

“わんこの涙目の涙が減ってきたよぉ~、”とか

“実家の洗剤で洗ったタオルがヤッパリ肌荒れの真犯人でした”

を聞いたりいたしますと

10.06.15.photo006.jpg

 落ちてる暇なんか無いはずでしょっっっ!!!と(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ、自分に発破かけるしかないのでございました。

 でも世の中イタチゴッコですのねぇ。合成洗剤が色々なアレルギーの症状を悪化させている、とか原因かもしれなくてよ?!とアタクシが言い続け、

 合成洗剤作ってる当の本人(企業)でさえ“無添加洗剤はじめました”なんて冷やし中華ハジメマシタみたいにおっしゃるけど…

 じゃぁ今までのは何だったのよっっ!!!

  って、ソロソロぶちかましても良いんじゃございませんの?ミナサマぁ~。

 と思うのは早計なんでございますかしらねぇ(ΘェΘ;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月27日 19時29分14秒
[エステロリスト(化粧品/美容業界)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

笑顔になれるです New! あきてもさん

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

Mの館 みみたん☆さん
高齢者と暮らす z2covaさん
イナミノニマニ〓INA… イナミノニマニさん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
オカルティストの日… 邦州 健さん
毎日が独立記念日 桃色タンポポさん
☆アンジュお気に入り… ミュウ151さん
おうち。。。 ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.