840663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

Rakuten Card

2005.09.26
XML
カテゴリ:マラソン
走った距離は裏切らない!

昨日のベルリンマラソンで、日本新、アジア新、世界歴代3位の
好タイムで、優勝した、野口みずきさんの名言です。


こんな言い方ですが、あの、おばちゃんチックな顔立ちと、
小柄な体の、どこから、あんなパワーが出てくるのでしょうか?

やはり、日頃の練習量がものをいうのだと思います。

今回のベルリンマラソンに向け、野口さんは、2ヶ月で
2400キロ走破したそうです。アテネのときは、2500キロだったそうです。


単純に計算しますと、一日40キロです。
毎日40キロですよ。しかも、ただ単に走っているわけではなく、
レースを想定しての走りでしょうから、そりゃ、そりゃ、過酷な練習をしてきてるんですよ。

単純に毎日40キロ、2ヶ月走りなさい!
といわれても、僕は持ちませんね^^;

3日持てばいいほうです。


この豊富な練習量が、野口さんの
自信につながっているのかなって思います。

”走った距離は、裏切らない!”


僕もこういえます。

おそうじの経験年数は、裏切らない
(コンパクトにまとめられませんでした^^;)

僕にとって、お客様宅1件1件が、レースです!
(ま、本番です!)

そのレースに向け、勉強や経験を積んで来てる。
今が最高ではありません。日々進化してます。


時に失敗したこともありました。
時に怪我したこともありました。

時に喜ばれ、時に叱られ。

そんな経験全てが、過去の経験が凝縮されて、今に活かされてる。

一日5時間~6時間、お掃除に従事してるんです。集中してます。
2ヶ月で、300時間強!
(野口さんにあやかって、2400時間!と言えれば、かっこ良かったんですが)

自信をもって、お客様におそうじサービスをご提供しております♪


僕にとって、マラソンと、仕事感、人生観は、相互にリンクしております。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.26 06:48:51
[マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.