839181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2012.03.27
XML
カテゴリ:おそうじ
本日、S平が進学する中学校より
バスケ部の練習日程表を頂きました。

いよいよ始まりますな。

でも、3月一杯は、ミニバスの練習&練習試合が入ってますので
参加は、新年度からになりそうです。

ってことは、入学式前でも、新年度=中学生ですので
中学校のジャージを着せていくかな?


ところで、先日
アシックス主催で、足裏などの測定をしていただいたのですが
その測定結果が届きましてね。

ちょっと気になったのが、若干アキレス腱が内側に入ってました。
そういえば、たまに、かかとが痛いって言っていましたが
その影響かな?

アシックスの担当者曰く、アキレス腱が内側に寄っていると、疲れやすいとのこと。
当然、アキレス腱本体や、アキレス腱周辺の筋肉、その他上半身まで
負担が大きくなるからでしょう。

こりゃ、リアラインのバランスシューズ(足首、足関節用)を使わないと!

運動量の多いバスケットボールと言う競技は
疲れやすい。は、致命的。

早めに、矯正していきます!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.27 18:37:51



© Rakuten Group, Inc.