840637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

Rakuten Card

2014.03.19
XML
カテゴリ:おそうじ
スラムダンクの勝利学(辻秀一先生)セミナーに参加!

正直に言いますと、私、実は、

スラムダンク、読んだ事がない!大笑い

ま、いずれ読むとして、

昨日のセミナー後、東京エクセレンスの石田選手にサインと、S平に一言頂きました。

  • 2014-03-19 05_49_00.jpg

[バスケを楽しんで、もっと好きになってください]


石田選手の得意なプレーはディフェンス。

高校時代までは無名で、大学から花開きます。
大学卒業後はトヨタ、千葉ジェッツ、1次引退、トライアウトを経て東京エクセレンスへ。

若き苦労人。

でも、今のS平の目標になる選手であろうと思います。

S平の中学校の目標(東京選抜入り、足立選抜入り)は、果たせませんでした。
もしかしたら、高校でも花開かないかもしれない。

でも、得意のディフェンスを磨いて
バスケをもっともっと好きになってほしい!私もそう思います。


中学生時代というのは、同じ年齢でも
成長速度が早い子もいれば、遅い子もいます。

遅咲き選手は、スターが多い!そういいます。

今は、成長急進に向け
下地作りが最優先です。





【諦めたら、そこで終わりですよ】by安西先生






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.19 07:16:29



© Rakuten Group, Inc.